2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エラゴン/遺志を継ぐ者

予想以上に面白かったよ~!早く2作目を見たいと思った。相方が「つまんないよ、コレ」と言ってたんで&出だしの内容が掴めなかったんで期待外れかなと思って見続けたら見事ツボにはまりました。まず赤ちゃんドラゴンがかわいい♪その赤ちゃんドラゴンが飛べ…

紀子の食卓

長いよ~!160分もある。タイトルのみ見たら、家族の夕食を囲んだハートフルなホームドラマと思いきや自分の親を捨ててまで「レンタル家族」に固執するなんともおかしな映画。「自殺サークル」という映画の姉妹編らしいけど、そっちは見てない。まるで小説を…

ドレスデン、運命の日

眠かった。っていうか寝た。2回見て2回とも途中で寝た。自分の好きなドイツ映画だってのに、つまらんかった。出だしと最後だけ見て、話が成り立ったし、それで充分だった。数年後にどんな内容だったか自分自身がが忘れちゃいそうだから一応書き留めておく…

日常編:ガンダムプロジェクト

お台場潮風公園に行ってきた。ガンダム現る!!!!!!!!!src="http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/60/0000787460/16/imgede1f510zikfzj.jpeg" width="240" height="320" alt="夜のガンダム" border="0">

ボビー

何気に…じゃなく、とにかく出演陣が多彩。そして有頂天ホテルのようにホテルが舞台だし人もた~くさん出てくるから人物を把握するまで多少時間がかかった。ロバート・F・ケネディ暗殺にいたるまでの当日のホテルの様子を綴ったストーリー。ケネディの他に発…

バベル

まーた見終わったときに「はあ?」と叫んでしまった。終わり方唐突。こんだけ長い映画でも終始眠くならなかったのは救いかしら。時系列のおかげかも。ん~消化不良だな。騒がれていたほど感動なかったし、問題作でもない。4つの国の織りなす絡まった真実…な…

最終絶叫計画4

昔ブイブイいわせてた人が最近見かけないと思ってたらこんなとこに出てる~!…仕事もらえないのか!?言わずとしれずホラーのパロディ。これらのホラーを見た人にとっちゃ面白い小ネタがいっぱいで楽しく見られるでしょうが知らない人にとったらただの下品でブ…

あおげば尊し

おー!テリー伊藤が主役だったんだ。映画っぽくないんだよね。学校風景や夫婦の話し方とかドキュっぽいの。なんかそれが良かったかも。教師が生徒に生死を教えるって難しい。なぜパソコンの死体サイトを見たらいけないか。自分の親がこれから死に向かってい…

クンドゥン

ダライ・ラマ13世の生まれ変わりとして14世を探す旅から話は始まるわけだがちっこいダライラマ役の子がかわいいよ~!!その後成長するので、子役をとっかえますが徐々に顔つきが…。ドキュメンタリーっぽく撮られてるのでだるく感じる部分は少々あったけど、…

ツォツィ

タイトルの意味知らなきゃチャンツィーのような中国のなにか?と思ったりもしたけどツォツィ=不良、ごろつきって意味の南アフリカの映画。ツォツィとあだ名で呼ばれる少年ってば幼い頃から土管で日暮らし寝泊まりしていた子だから人に優しくするっていう感情が芽…

シャーロットのおくりもの

子ブタのお話。ベイブと似てるのね。子ブタっていってもタイトルのシャーロットはクモなのだが。本物のクモさんは嫌いだけどここのお話のクモさんには惚れた!姉貴と呼びたいほどだ。牛や馬や羊やアヒルよりも頼りがいがある。ただ学がないため(当たり前)…

DEATH NOTE デスノート the Last name

何を今頃。。。。と見てたらうちのに笑われた。もう数年経つんだね。やっぱマンガのほうが面白いわ。でもね、これ見終わって思った。キラみたいのがもしいたら、現代の「誰でもよかった」殺人ってこんなに増えてるのかなって。一部共感するし、人が神になっ…

愛されるために、ここにいる

なんていう恥ずかしい邦題で。そんでもって少々傲慢チックなタイトルで。やっぱりフランス映画なので途中睡魔が何度も襲う。情熱的なタンゴのダンスをきっかけとして…なのにゆる~い感じが。けどあれね。タンゴって好きなんですがエロチックですね。つまんな…

ターミネーター4

予想以上に楽しめたよ。10点満点中2点くらいかなあと思ったら6点だな。評判が分かれてたし、近未来アクション型の話はTに限らず途中で何してんだかわからなくなるぐらいスピード感があるんで(目が追い付かない)どうかなあと思ってたけど。合点がいかない部…

ドラキュリア3 鮮血の十字架

監督パトリック・ルシエは監督業よりもホラーの編集作業のほうが合ってるよ。余計な続編など作らずに違うことしてればいいのに。背景や特殊メイクはサーカス団のようで見てて楽しい。ルーマニアに訪れたときのシーンはバイオ4っぽくって荒廃した村のサマは…

今宵、フィッツジェラルド劇場で

退屈でした~。よい映画なのかもしれませんが、私には合わなかった。そもそもカントリーソングは好きじゃない。昔のだろうと今だろうと音楽のアンテナがピピッと張らない。そしてカントリーソングのオンパレードの山の間から数々の雑談が飛び交う飛び交う。…

スキャナー・ダークリー

この技法でこんな重いジャンキー映画を作るとは。作り方わかんないけど最初実写で撮ったのを後からデジタルスキャナーでアニメにしたみたい。人物のみじゃなく、建物も車もアニメ。だから人の動き(目の動かし方や首のふりかた)がやっぱ細かい。そんなわけ…

DOA

ゲームみたいな作りだなあと思ったら原作がゲームだったんだね。失敬。健康的な肉体美もったオネエチャンたちがたくさん揃って格闘するシーンはちょっと憧れる。ブロンズヘアのエレナちゃんがキュートで可愛い。東洋よりの作りじゃね?って感じたら監督がレ…