2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マジック・アワー

なんだ、この出演者たちは!名の知れてる役者たちをかき集めた豪華さは!しかも佐藤浩市が役を演じながらまた俳優を演じてる。騙されてることも知らずに熱い気持ちを湧かせながら演じてる姿が端から見てて滑稽で楽しくてしかたがない。特に村田さん(佐藤)…

ブラッドシンプル ザ・スリラー

スリルの王道たる路線でモサモサした調子で話が進んでいくのね。なんてったって主な登場人物は4人だよ。たったの。(バーの従業員のちょい出も入れて5人)相関図が超簡単。コーエン兄弟の処女作らしいのですが処女作でこの出来栄えだもの。スピルバーグの…

シンデレラストーリー2:ドリームダンサー

タイトルどおりシンデレラのように最後には幸せつかむ少女。意地悪な親戚のオバハン家に住む主人公。オバハンの娘2人からも日々小馬鹿にされ、使用人のように家事などをこなしている毎日。主人公の女の子はかわいかったけど首をフリフリ揺らすのが妙に気に…

クライマーズ・ハイ

知ってるよ。日航機ジャンボ墜落事故。リアルでニュースを見てたもの。それを新聞記者の目線から描かれたものらしいけどこれはダメよ~。この監督、何を見せたかったわけ?

西の魔女が死んだ

我が家の家族と比べるのもなんだがおばあちゃんが常に「~でした」「~ですよ」などの敬語なので上品さを感じた。ぶっちゃけ少し違和感みたいな。しかし、あれだね。森にピッタリなおばあちゃんだね。家の内装やインテリア、小物、それに服装見てるとやっぱ…

おくりびと

アカデミーとかは別として、日本の映画としては大作。見る前はもっと重厚で厳粛すぎるくらいに厳粛なヒューマンものだと思ってたから。山崎さん、モッくん、そして脇役陣の笹野さん…いーや、出演者全員配役が生かされてた。(広末はうーん、だったかな)モッ…

名探偵コナン 戦慄の楽譜

あまり大ぶりなアクションがなかったような。オッチャンもそれほど出しゃばってこなかったので静~かに鑑賞。スケールでかい「ルパンvsコナン」を見た後のコレなのでオペラホール事件が小さく感じちゃった。ちびっこ探偵団はいろんなコネでオペラまで聴けち…

ルパン三世VS名探偵コナン

TVMなんだ。このコラボどうなるのかなーと。どっちも好きなアニメなもんで、ちょびっと期待。出初めはコナン勢が多くってなかなかルパンが出てこずイラついてたりもしてたし。推理解くときは針でうたれたオッチャンがしゃべるしゃべる笑思うようにコナンが離…

地球外生命体捕獲

異星人捕獲のためにあれやこれやと動き回るんじゃなくしょっぱなから核心と言うか捕まえてからいろんな過去などわかるという新手っぽいストーリー。B級に近いA級だと思いましたがどうでしょう?異星人の腹の中を割いちゃうし、人間の腸がのび~るだしグロ苦…

ジュブナイル

テトラかわい~の!うちにも来てほしいなあ♪大人でもけっこう楽しめるキッズ中心の映画。たぶん私が小学生だったら今以上の感動と未来への期待が増したんだろうな、と思う。ちっちゃい時の杏ちゃんもかわいかったしね。そっかー、10年前はまだPS2が主流だっ…

88ミニッツ

テンポ良い良い。よさげで速くていろんな名前が出てくるので頭をフル回転させながら見ないとついていけません。でもアノ人があれだけの出番ってないよなあと思ってたのでやっぱり予測ついちゃいました。正直2人のうちのどっちかが犯人だろうと迷った。「88…

ナッシング

実験的な映画?ホントにナッシングで終わってしまって見ている側は「そりゃないよ!」とブーイングの野次が飛んできそう。終わりよければすべてよし、と主役2人はそう思うでしょうが展開がなさすぎだよ。これが成功したら傑作になれるであろう作品なのにつ…

デッドサイレンス

腹話術人形ホラー。死んでく人間たちの表情がグロいなーと思ってたらSAWの監督さんだったんだね。腹話術を題材にするって不気味カワいさがあって良いんじゃない?ホラー要素はたっぷりあるし。でも人形を使うって手はすでにSAWでやってるじゃんw話はあまり…

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

ビーン見たの久しぶり!TVで一時期流行ってハマってたのが懐かしい。久々?のビーン復活ですが変わらずオモロい挙動不審なオッサンだこと。ヒゲ濃いし。ビーン独特のほとんどしゃべらずジェスチャーでコトをすすめる芸当としては違う地での騒動劇にピッタリ…

シルク

芦名星ちゃんが出てる!かわい~!キレイ!でもストーリーはだるい。中途半端にゆっくりした流れなのよ。淡々すぎて飽きてきた。スヤスヤと安眠してくださいって言ってるぐらいさほどの展開もなくメリハリもない。B級とか駄作とかそういうんじゃなくて作った…