2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

これがフィクションだったらどんなに良かったろう。ザックを想うととてもいたたまれない気持ちになる。たぶん何日間か憂鬱感を引きずるだろうな。ギャングに憧れて、ごっこ遊びのようなことをやってはいたが裕福な家庭に住んでたくせに彼らには能がない。頭…

魔法にかけられて

なにこれ~!?ディズニーがこんなことやっちゃうなんて!アニメと実写とCGを合わせて作ったようです。最初のアニメが少々長いと感じましたが。アニメのナサニエルと実写のナサニエルがあまりにも同じなんでニタ~ッとしてしまったわ(笑)おとぎ話はあくまで…

ゴースト・ライト

ホラーとなってるけどサスペンスが強いだーね。少しはオカルトチックなとこもあったりはする。我が子を亡くして離婚するというのはいたしかたない。引っ越して新境地でロマンスが生まれるのもわかる。てっきり町の皆がグルになって…という展開になるのかと思…

日常編:また出た…らしい

引っ越してからはや3週間。なかなか快適に過ごしているわ。この連休はえらく忙しくって、仕事と寝るというだけでしかなかったが映画もコンスタントに見れるし掃除や料理も毎日楽しくこなしているのよ。週末には彼様がやってきてゴハン食べてさっさと帰る(…

アフタースクール

なるほどね~。こん監督はこういう作り方がとても上手い!私が好きな{運命じゃない人」の次作品です。やはり二転三転していくし目が離せられないスピード感がある。特に後半の展開は前半の小ネタ含め筋をしっかり見ておかないとついていけなくなる。主役も…

潜水服は蝶の夢を見る

邦題見ただけじゃなんのこっちゃ?だよ。カタ~イ話かとも思ったよ。フランス的だよね~。音楽さながら、照明や光沢感など決してアメリカ映画のように大げさにすぎずやわらかい映像になってる。それと主人公が奇病にかかっているのに決して暗くはない。これ…

ライラの冒険/黄金の羅針盤

これは…ダメだ!何度見ても途中から眠くなる。3回見なおしたよ。が、最初からまた見なおすのにやはり退屈になり、眠くなってくる。一体どういうことなんだ?羅針盤とかアドベンチャーファンタジーとかそそられそうな内容なのにもうどうでもよくなってきた。…

ロンリーハート

バカだねーハゲチャ詐欺師男。とんだ女をひっかけちまったもんだ。おかげで人生が狂いに狂ってあげくの果てに…。女の愛情ってコワイなー。でも私も女だからわからなくもない。いくらお金のために詐欺行為を働いても好きな男が誰かとヤッてるのは見たくもない…

ボビーZ

あれ~?こんなにイイ男だったっけ、ポール・ウォーカー。今まで私はどこを見てきたんだろか。でもって、なぜ日本人ウケしないんでしょか?馴染み少ない?伝説の男ボビーZに扮するように命ぜられた運がない男囚人ティム・カーニー(ポール)。窃盗で刑務所に…

マイティ・ハート/愛と絆

見づらい。実話に基づいてるのでドキュメンタリーに近いような作り。見ていて辛い。だからほぼ実話なので苦しくなってくる。これを制作するにあたって遺族がよく了承したと思う。ブラピ制作だからってわけじゃなかろうに。見ながらね、思い出したよ。テロで…

アース

キレイ、楽しい、面白いとか単純には述べられん。斬新、新鮮ってわけでもないけど。あえて言うなら厳しい、かな。こういうの好きだから何度見ても飽きない。動物にしても昆虫や鳥、植物にしても命ある限り生きていくことに必死。人間目線でなく、そこに上下…

スピード・レーサー

ちょっと苦手な映画だったかなあ。アニメとCGの合体そのものがあまり好きではないのとレースがゲーセンの画面を見ているようで目がチカチカ。そしてレースっぽくない。レース前ってドキドキと気持ちを高めながら見るのに近未来レースでピンとこなかったよ。…

私がクマにキレた理由

この邦題ってなんぞや?終盤でやっとわかりますが、なんかナンセンス。派手な役も地味な役も平凡な役もなんでもこなすスカーレット・ヨハンソン。今回は「もうやめれ!」と叫びたくなるほど忍耐&ガマンの超ドMな役でした。アメリカのセレブだけじゃなく日本でもあるんだ…

石内尋常小学校 花は散れども

新藤兼人監督が95歳で撮った映画だってよ。すごいねえ。それを知らなければ鋭いツッコミを入れるとこだった。いつの時代よ?30年後に小学校の先生の定年退職記念で生徒が再会した後初恋だった人と結ばれて子供を産むミドリ。いやあ~ゆうに40歳超えてるよね…

20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗

DVDで観る前にこないだテレビでやってたからそれ見ちゃったよ。あー、やっとスッキリした。なんかマンガ版と多少違うらしいけど、これでいいっしょ。区切りついたし。やっぱりケンジ(唐沢)が出て引き締まるんだよね。二章よかこっちのほうが良かった。あの…