2011-07-23から1日間の記事一覧

パクる

子供じゃなくって大人までもがパクります。しかもしょーもないものを…。今日もバイト先の店の栓抜きを貸してくれと言ってきたので貸したら戻ってこなかったわフードコートのような、料理が出来たらお客さんが取りに来るシステムなんですわ。調味料も一か所に…

宅配便

留守中に不在票が入ってるので電話するっしょ。名前…うんにゃ名字を伝えただけで「あ~っ!○○さんですね」とわかってもらえる。もしかすると私は常連さんなのかもしれない。一週間に1~2度なにかしら届けてもらってるので宅配のお兄さんが同じでなくても覚え…

シークレット・サンシャイン

すごいな、これ!真っ向からあの宗教に直球投げちゃったよ。あの国も、はたまたあの国もこんな題材の映画作れないだろうなあ。禁じ手だもん。人間は神にはなれないんだよ。敵を許すなんて口では簡単に言えるけど、心はそうやすやすとは。許そうと思う気持ち…

紀元前1万年

予想してたのと大違い。時代考証めちゃくちゃ。地理もめちゃくちゃ。(白い雨)雪降る地帯からスタートして、途中カラカラの砂漠を渡り、たどりついたとこがエジプト??どこまで歩いてんねん!他部族との言語はともかく、あの時代に「童顔」という表現など…