2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル鬼ごっこ

うん、予想してた以上に面白くなかったわ。ドラえもんの映画に出てきそうな話の展開になってたよ。それよかひどいかも。大東俊介はその世界ごとに雰囲気が違って見えたのでほかの役者さん達よりかはよかった。原作者、山田悠介氏は子供が想像するような発想…

探偵 スルース

リメイク版が面白かったので、古いほうのも見ちゃった。見て驚いた!!マイケル・ケインが不倫相手の美容師役を演じてるよ。お~!!ってことはいずれ再リメイクされたらジュード・ロウが次は小説家の役やるのかしら?こちらの屋敷はなかなかユニークでいろん…

スルース

出演者2人だけの舞台劇。昨今の「人が多すぎて誰が誰だかわからな~い!」と嘆くことなく、しかもこんなに緊張する展開なのに「2人のみ」で演じるとは!抜群なミステリー作品っすね。第1ゲーム(泥棒)、第2ゲーム(変装)は命がけのガチンコ勝負でした…

テレビ「スッキリ!!」

「スッキリ!!」という朝の番組の中にランキング探偵というコーナーがあるのですが今朝、全国の人気温泉ランキングで私の勤め先の店がランクインされました。なぜに4位から放送?3位じゃなく5位からでもなく、4位からって…。ニフティ調べらしいのですがど…

フィクサー

フィクサー=もみ消し屋、ということらしいですけどその仕事を全然してないクルーニー。話のはじめのほうで車が爆破するんだわ。なぜ爆破されたのかという4日前の回想シーンが始まるわけだが解明されるまで長い、長い。やっとわかったころは終盤。そこまで…

エクスクロス 魔境伝説

なんだこれ?意外と面白かったぞ。松下とアミーゴは地味で演技下手だなぁと思ったがラストの物部さんの出演で全部許せる。吹き出した 笑お、恐るべし!小沢真珠の女優根性!!

日常編:おじやん

なんだべか?と思うでしょ。父の呼び名なんだわ。おかんはおかんだけど、父はワケあって小さいころから「おじやん」。最近、病気づいてきてます。去年は尿の出が悪く、もう年だから前立腺の検査したら肥大。でも一緒に膀胱がんが見つかって手術。どうにか一…

ファイナルファンタジー

ゲームそのものはやったことないんだけどね、私の好きだったバイオの冒頭ムービーを思い出させてくれて少しドキドキ。最初だけでしたがね。映像はさすがキレイだわ。グレイがどう見てもベンアフレックに見えてしまうのは私だけ?そしてお決まりのように飽き…

カイジ 人生逆転ゲーム

マンガから映画にしたようだね。マンガを読んだ人からの意見聞いたら十数倍マンガのほうが面白い、と。そりゃそうだよね。映画という短い時間枠で語るにはどこかをはしょるしかないもの。うちの息子くんはマンガ家さんの絵が下手なので見づらいけどストーリ…

252 生存者あり

この数字は何なんだろう、と思ってた。勉強になりましたね。いざというときに使おう。ぶっちゃけラストはドン引きでした。オマエは不死身なのかぁ~!兄ちゃん(内野)は現レスキュー隊長であるのにもかかわらず穴から引っ張り出されてヨレヨレしてるのにな…

この道は母へと続く

ロシア映画。寒そうだぁ。孤児院だからか、ロシアだからか。…今が冬だからなおさら。前半の孤児院より母を見つけようと孤児院を抜け出してからの後半部分はロードムービーのようになっててそちらのほうが温かみが伝わる。人の温かさがいっぱい。たとえれば「…

少年メリケンサック

お正月にテレビでやってたから、録画して観ちゃったよ。クドカン作品が好き嫌いで分かれる人もいるでしょが、たとえクドカン好きでも、この作品はまたまた枝葉に分かれるんだろうな。私は好きだ!大好きだ!よくぞやってくれたぜクドカン!あのですね、今の…

ライセンス・トゥ・ウェディング

明けまして2011年です。うん、意外と面白い。出だしはつまんなそーに思えたのにロビン・ウィリアムスが出てきてからはみるみる楽しくなってくる。彼独特の味がちゃんと生かされてるので(悪意がなさそうな悪戯…というか、当事者にとったらかなり迷惑な人な設…