2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレに行きたいの

夜に限らず、トイレの前後には必ず大声で鳴く猫のドク。しかも必ずと言っていいほど私の寝入りばなに集中する。…毎晩う~ん、いいかげんに寝不足です。4時間睡眠は肉体労働者にはキツいっす。せめて後1時間は寝ていたい彼様が仕事の関係で夜にいない日がある…

一日一歩 三日で三歩

三歩進んで二歩下がる~♪…って一歩しか進んでないやん!おっ、そういう意味じゃないんですよね。仕事柄よく歩きます少ない日でも10000~12000歩。多い日だと40000歩弱。さすがに多い日は疲れを感じます。ただ歩いてるだけじゃなくポスティングなのでチラシと…

そっくりさん

テレビでチャン・グンソクの来日&会見が流れてた。ここ数年、韓国の俳優さんやグループなど話題ですが全く興味持てなかったためチャン・グンソクという名前や顔を知ったのもつい最近。メイクや役柄によって彼は変幻するわけだが会見の様子を見てて思ったこ…

生乾きの洗濯物の臭いを取る方法

こうも湿度が高いと洗濯物がカラッと乾かない。特にタオル!なんでアレだけ臭くなるんだ?濡れたのを放置しとくから、というけど今時分はTシャツもかなり汗で湿ってしまうよ。でも匂うのはタオルのみ…。顔洗って拭いたらくさいのって、た、たまらん諸説いろ…

待って~ ゆってぃ

空耳アワー!この曲聴いてると♪待って~♪ゆってぃ~って聞こえてくるよ。そういえば、ゆってぃってどこいった?チッチャイことは気にするな! それ! ワカチコ!ワカチコ!

パコと魔法の絵本

すごく素敵な作品なのにガチャガチャとうるさすぎたのが残念かな~。絵柄だけで十分ド派手なんだからせめてセリフぐらいは大声じゃなくても良かったのに。役所さんの大貫じいさん役は合ってたのにじいさんのくせに早口すぎて惜しかった。アヤカ・ウィルソン…

ベッド占拠!

猫のカイがずっと愛用してた猫ベッド。サラちゃんが生きてた時から一緒に抱き合って寝てたし、夏も冬もこのベッドで夜は寝てた。カイのお気に入りのベッド。それが!!!!!とうとうオス達に占領されてしまった!もうカイはこのベッドに入ってくれない。オ…

不良の定義

昨日の朝見た少年少女にちなんで思ったことですが不良ってどういう人を指すんでしょうね?そもそも不良の定義ってなんでしょう。「あの子は不良だから遊んじゃいけません」って親に言われたことある人いるかもしれませんね。見た目?素行?大人から見て近づ…

指のはら

若い時って何もなくてもいつも手が汗ばんでた。のような気がする。だから人と手をつなぐ時ちょっと抵抗があった。けど今って手に汗かかないよ。たとえ夏だろうと。特に指の腹。腹ってどこか知ってる?指紋があるとこね。よくスーパーでレジ袋もらってそれを…

少年少女よ…

今日は早朝から仕事だったので朝5時半起き。歯磨きシャカシャカしながらふと窓の外に目をやると…。家の前には自治会集会所があるの。そこにガヤガヤと話し声が聞こえてて。もしかしてお年寄りたちがこれからゲートボールとかするのかな、とかやっぱりお年寄…

アンケートサイト

登録してる?きっかけは簡単。アンケートにこたえれば報酬がもらえるから。まあサイトによっては案件が少ないからそうそうポイントが貯まらなかったりもするんですが。中にはさ、ひとつのアンケがものすごく長くって1時間弱もかかってしまうときもあるのだ。…

黒ちゃん

黒ちゃんといってもコブクロの人じゃないのよ。黒ちゃんといっても安田大サーカスの人じゃないのよ。ベーシストの黒ちゃんです。時にSOPHIA、時にTHE★裏ワザ、時にN.S.D.Pのベーシスト。知ったのはどんぐらい前!?まだSOPHIAがテレビ埼玉に出てKURU KURUあた…

ガリバーバーグ

昨日、びっくりドンキーに行ってきたよ。最近CMでガンガン流れてるから食欲そそられて…。CMに踊らされてるバカ1名はこの私です。普通のハンバーグってg数は150ぐらい?200?それがガリバーバーグときたもんにゃ400gもあるんだわ。「こちらです」とテーブルに…

大幅にリニューアル

あふ~んなんかふっ切ってもうた。今まで観た映画のことしかブログにしてこなかったけどこれからは違うぞ。もちろん映画ネタも今まで同様に書きこみますがオールジャンル綴ってみようと思いまして。猫のことも、日々のことも、いろんな感情も…。所々で言い過…

アメブロ

好きなミュージシャンがアメブロをやってるのでとりあえずアメーバピグってものを作ってみたよ。ブログだけじゃなくいろいろな機能があってさ、なんか昔やってたmixiみたいな感じなんだね。ツイッターもfacebookも興味ないからやらなかったのにアメブロはな…

名探偵コナン 漆黒の追跡者

あれれ~?黒の組織との対決は知ってたけどアクションのほうが多すぎ?謎ときが少なくてつまんなかったよぉ~!それにしても蘭ネーチャンすごい!ライフルは無理でも銃ならよけられるって…ホントによけちゃうんだもん。いくら空手が強いとはいえ、ただものじ…

陰日向に咲く

原作は読んでなーい。この映画が原作と内容が似通っているのならばどしてベストセラーになったん?と、疑いたくなるくらいつまんな出来。笑いも涙もなく、だからってシリアスでもなく、話の流れのこじつけも甚だしいのでしらけてしまう。ほんわか系?とんで…

氷室京介 GIG at TOKYO DOME

昨日行ってきましたよ~!全曲BOOWY曲でございました。こういっちゃなんだが私は布袋を好きになってからBOOWYを聴きだした。なので熱心に聴いてないのよね。曲を聴けばわかるけど、歌詞まではちゃんと歌えない。氷室ソロでのLIVEも今まで2回しか行ったこと…

ファクトリーガール

世間ではAKBの投票とかやってるけど昔からアイドルとかあんまり興味ないのでそっちのけ。ファクトリーガールはまさにアングラ。けだるそうなにおいプンプンする。主役のシエナ・ミラーの変幻は素晴らしい。いろんな経験を積んできて最後に過去を語るインタビ…

ヤッターマン

やっぱり三池監督ですね。なぜ彼の作品の評価が低いのか?好みが分かれすぎるのかしら。それはさておき、かな~りアニメに忠実だったとは思うよ。キャラクター、ロボット達など当時なんとなく見てた私でも記憶がよみがえってきたし。深キョンが超かわいい♪ア…

鬼龍院花子の生涯

残念ながらドラマのほうね。主演 観月ありさ。もちろん映画の夏目雅子のほうはだいぶ前に見てます。あのシリーズは大好きだったなあ。陽暉楼や吉原炎上など、10代のころはあちらの世界に憧れなんぞ抱いておりましたぞい。と、どうしても映画と比較してしまう…