2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみの日

朝早くから仕事してたら雨に降られドブネズミのような姿に急いで家に帰り、少しだけ寝ようと思ったら寝過ごした!次のバイトに行かなきゃならんのに遅刻寸前どうにか遅刻を回避し、厨房をコマネズミのようにグルグルとまわること7時間そのうち疲れかストレス…

もう寝れないじゃないか

結局、今日の睡眠は1時間ですか…まいったなあやっと眠りについたころドクが鳴き出しちゃったよ。声デカイし、鳴くっていっても吠えてるに近いしご近所迷惑だし、どうにかなだめて、どうにかおさまった。そしたら地震緊急警報…。。。。ひと段落して寝ようかな…

女子プロ

女子プロといってもゴルフのことじゃなくて全日本女子プロレスという、かつて存在してた団体名。古いとこからいうとマッハ文朱と握手したことあったっけ。自分がチビッコだったんで記憶薄いけど(笑)私の時代はビューティーペアじゃなくクラッシュギャルズが…

楽に生きる

ここ数カ月の間、いや、1~2か月かな、いろんな著名人、有名人の訃報でガクッときてるんだ。寿命で、といわれればそうかもしれないがそうじゃない亡くなり方をしてる人もいたわけで…。悲しみと怒りが混同してやるせない気持ちになってる。よくつかわれる言葉…

ダーウィン・アワード

ダーウィン賞がらみで見てみた映画。腹かかえて笑える~とか、究極のバカさ加減が最高!らしきことを言ってはいるが笑いよりもなるほどね、と頷いてしまう自分でした。語り草になるような死に方の人ばかりでしたが。メタリカが実際出演してくれたことのほう…

はたらくくるま ごめんねピーマン

たまに気がつくと口ずさんでる。きっと心に残ってるんだろな(笑)はたらくくるま (ひらけ!ポンキッキ)クリックして、ニコニコ動画のページへ○○車!と合いの手も自分で言ってしまうとこが悲しい。しかし元気が出るごめんねピーマン (おかあさんといっしょ…

絵本と子守唄

小さい子供がいる人と接する機会がないんですが最近のママさんたちは絵本読んだり、子守唄うたったりするんですかね?どうやって寝かしつけてるのかなあ、とふと思ったので。っていうか子守唄という言葉はもしかして死語いやいや、母親の声って大切なんです…

ちょっとしたホラー

テレビをつけてポーッとしてたら突然にHDMに切り替わったの。「」なぜ?予約もしてなければ、リモコンもいじってない。時間を表示しようと思い画面表示のとこを押したらなぜかまたまたHDMに。時間うつらないし。故障ですか?買ってからまだ1か月もたってませ…

ダーウィン賞

愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。だってさ。ホントにこういう賞があるんだね。愚かな死に方をした人に栄誉を称えよう、なんだって。去年の優勝者は…

ふん食

ヤマザキのふんわり食パンを我が家は「ふんしょく」と呼んでる汚らしい呼び名(笑)トーストで食べる食パンに飽きた時、ふん食を買うのよ。これは焼かずにサンドイッチ用として。焼いてもみたけどイマイチ美味しくなかったからそのまま食べてます。期間限定で…

ノルウェーの刑務所

ノルウェーの連続テロ乱射事件のニュースをテレビで見てた。そこで関連して刑務所内のことも映されてた。なによ、これホテルじゃん!うちのトイレより広い!アート!いいんですか、これで?こんな快適な暮らし?な刑務所でも再犯率は少ないという。私んちよ…

今、愛する人と暮らしていますか?

映画のタイトルです。で、この映画に何を求めりゃいいんだ?刺激がほしい奥様向けの映画か?不倫を肯定するようなさ、出会ったタイミングが「今この時」だったかのようなさ、ホントにこれで良かったの?と思ってしまうよ。なんだろ。夫婦の愛を見直したら結…

cod-E Eの暗号

黒ちゃんのブログを見てたら新曲発売の告知がされていたのでアップしてみたよ。SOPHIAだよ。特にFCとか入ってるわけでもなければLIVEに行ってるわけでもないけど彼らがデビューして間もないころから気にかけてる。都君が復帰して揃って活動出来てホント良か…

イライラ終了

キャラメル食べても。電話してても。そのうちなんでイライラしてるのかわからないのにイライラ。やること山積みでイライラ。いろんな音楽聴いても。探し求めてセッツァー様これは動画だけどCDで音量大きめにしてやっと落ち着きましてなによりなにより。

痩せたねぇ

会う人会う人、私に向かって言ってくる。ダイエットでもしてて見事○kg痩せました~!というなら嬉しい言葉でもダイエットしてないし、普通に食欲あるし嬉しくない。反対に「もしかして私ってなんかの病気」とすら思い始めてしまう。夏だから?仕事がハードだ…

お金がからむところ

税務署と銀行めぐり。悪いことなんてしてないのに行くのに躊躇してしまう税務署。思いのほか、優しいキューピーちゃんのような担当の人でホッとした(笑)自分から足を運ばないと対処してくれないのでめんどいですがね。とある銀行。手続きするのに人が何回も…

浴衣か着物か…余談

息子がこないだ言ってた。家にいるときは着物を着てるんだって。サラッとして着心地いいんだって。浴衣でしょ?と言ったら着物だという。職場は節電してるらしいので扇子が必須だそう。「和」と「涼」を楽しんでますねえまだ20代というのにキミは「エースを…

焼きド

ミスドの焼きドを買ったの。正確に言いましょう(笑)ミスタードーナツで焼きドーナツを買いました。小さいくせに147円もする。どれだけ美味しいんだろう。なあんだ。ポン・デ・リングのほうが全然おいしい。ポンはホントに衝撃的な食感だったもの。負けたね焼…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

胸糞悪い映画だよ。あさま山荘よりも山岳ベースの出来事のほうが中心。目を背けたくなるシーンがてんこ盛り。魔女狩りのような集団リンチ。どこぞの宗教団体より、どこぞの政治家よりタチ悪い。戦争や不平等をこの世からなくすための革命。????こいつら…

サラに会いたい

サラちゃんがお空に行ってもう8か月。自慢じゃないが毎日サラのことを想ってる。ってことは、まだペットロスなのかな。現実を受け入れて泣き暮らすことはしなくなったけど寂しい気持ちはぬぐえない。他に猫は3匹もいるのにあの子は特別。サラより前に空に行…

facebook

ひまつぶし or 興味本位で自分の名前を検索したことってある人が多いかも?最近はfacebookからの情報が検索結果上位に入ってきてる。あ、ツィッターや姓名判断みたいなのもあるわね。やってみたfacebookにいたいた、3人も。へぇ~、私と同じ名前なんだローマ…

ぴあ 最終号

とうとう休刊することになったね。記念に買ってみました。自分の顔をデフォルメされて描いてもらいたい、と思ったのは私だけではあるまい

キカイダー

ゲゲゲの鬼太郎談義をしてたら話がどんどん飛んでってキカイダーへ。私はキカイダーのジローがギターを持ってるのを見たことある。しかし相手は違うと言ってきた。ギターは怪傑ズバットだと言う。もしかしてイナズマンかも?とも。ズバットなんて見たことな…

うなぎの食べ方

丑の日から2~3日経ったので今夜はウナギ我が家はフライパンにウナギとお酒とお水を入れて蒸す。落としぶたして数分。ほ~ら、ふっくらしたウナギの出来上がりゴハンはかばやきのたれを入れて一緒に炊き上げたもの。そこに、ふわふわウナギをのっけて いった…

27罩

朝から悲しかった。ジミ・ヘンドリックスカート・コバーンジャニス・ジョプリンジム・モリソンブライアン・ジョーンズ尾崎豊そしてエイミー・ワインハウス彼女も27歳で逝ってしまった。年齢を重ねたら更によい歌い手になると思ってたのに。デビューしたとき…

パクる

子供じゃなくって大人までもがパクります。しかもしょーもないものを…。今日もバイト先の店の栓抜きを貸してくれと言ってきたので貸したら戻ってこなかったわフードコートのような、料理が出来たらお客さんが取りに来るシステムなんですわ。調味料も一か所に…

宅配便

留守中に不在票が入ってるので電話するっしょ。名前…うんにゃ名字を伝えただけで「あ~っ!○○さんですね」とわかってもらえる。もしかすると私は常連さんなのかもしれない。一週間に1~2度なにかしら届けてもらってるので宅配のお兄さんが同じでなくても覚え…

シークレット・サンシャイン

すごいな、これ!真っ向からあの宗教に直球投げちゃったよ。あの国も、はたまたあの国もこんな題材の映画作れないだろうなあ。禁じ手だもん。人間は神にはなれないんだよ。敵を許すなんて口では簡単に言えるけど、心はそうやすやすとは。許そうと思う気持ち…

紀元前1万年

予想してたのと大違い。時代考証めちゃくちゃ。地理もめちゃくちゃ。(白い雨)雪降る地帯からスタートして、途中カラカラの砂漠を渡り、たどりついたとこがエジプト??どこまで歩いてんねん!他部族との言語はともかく、あの時代に「童顔」という表現など…

カントリー・ガール

カントリーソングはあんまり聴かない。嫌いとまではいわないけど好きなほうではないかな。が、この曲はよいなー。いかにもアメリカ的ではあるけど。最近好きなUK曲を聴く機会がなくなって右脳の「音楽感覚アンテナ」がショボンとなってたとこ。この曲でちょ…