2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のりうつってるでしょ

最近のメイは行動がチャロで声がサラ化してる。在りし日のチャロ。人間の食事時、必ず横に来て「なんかくれ」とお手をする。「ダメ。やらん」と言うと目を細める。チャロもそうしてたっけ。そっくりだ。在りし日のサラ。キッチンで何か作ってる時、甘えた声…

黒糖

知り合いが黒糖を摂取すると疲労回復になるからいいよ、と勧めてくれたので黒糖かりんとうと玄米黒糖フレークを購入。と、その前にもう一品すすめてくれたっけ。黒蜜ソーダ。炭酸水に黒蜜を入れるだけ。うぎゃ~不味い飲めなくはないけど妙な味。「甘くてサ…

眠らなアカン

昨日は延々夜に9時間も寝ちゃったわ。こんだけ長く一度に寝たの久しぶりいつも2~3時間で目が覚めるから。っていうか猫に起こされるから。で、起き出してかれこれ家事やってまた5時間も寝た。一体どれだけ眠るのよ私。夕方からのバイト前に起きれてよか…

広がる噂

人がちょっと体調が不調だ、と職場で話したらどんどん広がる私の噂。顔が白すぎて血の気がないだの、ゾンビみたいだのと言いたい放題メイクしてるのに顔色悪いってなんなのよ。歌舞伎役者のように真っ白なわけでもないし。「雑誌読んでたらまさにピッタリな…

激辛マニア

このお菓子、辛い。ハンパなく辛い。味わって食べようものなら口から火が出るほどこれを食べるときは余計なこと考えず、急いで口に入れてサッサとと噛んでサッサと飲み込むこと。舌が「辛い」と感じる前に形跡を消すこと

ヒットマン

あ、これ元がゲームだったのね。じゃゲームのほうが面白いかもしれない。といっても映画がつまらなかったわけじゃない。坊主にバーコードタトゥーがはいってる暗殺者。顔にワンポイントタトゥーがはいってる目撃者。なんか目立ち過ぎでしょ。暗殺者がそんな…

スパイダーウィックの謎

なぜに大ヒットしなかったかな?次なる展開がどんなか、こんなにもワクワクするアドベンチャーファンタジーなのに。悪い妖精はともかく、妖鳥グリフィンや花の妖精スプライトを見た途端私の顔が晴れやかにほころぶ顔を見せてあげたかったわよ。それぐらいこ…

長いものには巻かれろ

前回の「人を見て話す人」の反対の立場でいつも言われることが多い損な役回りの人。職場に言う側も言われる側も数名いるのだが…。協調性が大事な職場。怒鳴られて右から左へ聞き流す強者もいればシュンとなって凹む者もいる。愚痴を言ってスッキリすればよしと…

人を見て話す人

自分で書いといて、タイトルがややこしい。要はある人には暴言を言えちゃうのにある人にはそこまで言わない。人を選んで感情を爆発させちゃう人のことです。職場でのことですがね。人間なので虫の居所の悪い時もある。そんなときは堅く口を閉ざして、一人で…

迷惑メール

スパムメールですが毎日ものすごい数が届きます。必要なメールも合わせると一日に150通位ですかね。もちろん迷惑メールに勝手に振り分けられるように設定してますが、たまに普通に受信トレイに紛れ込まれてもいます。出会い系の奴だったり、なにかの請求だっ…

何科に行けばいい?

歯を差し歯にしてる途中のせいか、夏の疲れが今頃出てるせいか、不規則な生活リズムのせいか。最近めっきり不調が続いてる。心身ともに。頭重、倦怠感、脱力感、耳鳴り、のぼせ、睡眠不足。仕事への不満、体力の限度、時間に追われる毎日。いつも何かに焦っ…

千原兄弟コントライブ ラブ

初めて千原兄弟のコントっていうのを見てみたよ。ケンコバと陣内とサバンナ高橋がゲスト。ザッと一言感想を。・父兄参観… 全員カッチョイイ、コスプレ。タカミーが混じってた。・ラーメン一心… 教授の回診になっちゃうところが・ボクカノ… 度が過ぎない毒さ…

医師への謝礼金

昔は習慣でそういうのがあったのかもしれない。今も表立っては言わないけど、あるんだろう。医師は貰っても貰わなくても診療内容は変わらない、と言う。この発言は信じたい。貰う側の医師じゃなく、差しだす側の患者および家族について。謝礼金。響きはいい…

仮歯ポーン

途中経過の差し歯。後半戦に入ってきて、残りあと2本ないし3本か?先日、上の歯を作るにあたり、次回まで仮歯を入れることに。あくまでも仮なんで適当にされたのかしら。仮歯が長すぎて、またまた口内炎に。唇の裏から血の水疱。もうパンすら食べられない…

トランスフォーマー リベンジ

長いなあ~観終わった後の一声、こう漏らしちゃったよ。簡潔に感想言います。・1より長く感じた・変形シーンの感動が薄れた・主人公の彼女が1の時よりケバくなった・オプティマスが1度死んじゃったので出番が少ない・よってバンブルビーが頑張った・双子オー…

DAKARA

おばあちゃんと茨城のおじさんに続いて「だから」という言葉を口癖にする2人がいる。1人目はうちの父。何かと言うと言葉のはじめにDAKARAをつける。「だから○○がさ…」前の内容と繋がってないし2人目は友人。父と反対で言葉の最後にDAKARAをつける。「○○な…

キーとカー

思い出したことがあったんだけど昔、おばあちゃんが人と話をしてビックリしたときに「キーッ」ってよく使ってたんだよね。奇声じゃないよ。合いの手みたいに言ってたの。おばあちゃんの妹のダンナさんが遊びにきたとき、そのおじさんはやはりビックリしたと…

トランスフォーマー

さあ、やっと3部作の3部目が劇場公開になってるので一気に観るぞ。ちょっと出遅れたけどね。一気に観るためにずっと寝かしておきました。これは3部目が3Dのために字幕などで見てられぬ。ということで吹き替えで。子供のころに見た特撮戦隊ロボットものの…

フレンドリーなカイ

オス猫たちがうちに越してきてはや4カ月。先住のカイ(♀)はオス達に向かってシャーシャーしてた。「アタシのそばにくんじゃないわよ!」ってな感じで目をひんむいて怒ってたっけ。絶対距離を保ってたし、近づけば逃げて隠れてた。それが最近は…。オスたち…

二千円札

どこに消えました?見かけますか?使われてるんでしょうか?何回かお釣りとして二千円札が私の財布の中に回ってきましたがまた使って回してしまいましたので見かけたのはたぶん5回くらいかもしれません。確か受け取った時の私の反応もお金として二千円札を…

第一印象

「とっつきづらそう」「なんか怒ってそう」スイマセン。表情に変化がなくて。面接や、人との初めての顔合わせの時は極力笑顔を作ってます。「どっかで会ったことあるよね?」「あれ?さっき○○にいなかった?」どこにでもいそうなタイプなんです。私じゃあり…

もう一度見たい聞きたいアニメ

年齢がわかってしまうアニメ(笑)職場の、近い年代の人に問うても「知らな~い」と言われ、「なぜ知らぬ」と疑問が残る。ちょっとマイナー系統かもしれませんが自分の中でヒットしてたものをピックアップ。・てんとう虫の歌 職場で一生懸命説明しても誰もわか…

関ジャニの仕分け∞

ふだん仕事ということもあってテレビってニュースと深夜番組しか見ないんさ。お願いランキングが楽しみで以前見てたのにゴールデンに進出してしまったし、深夜のもネタが尽きた感があってあまり楽しくなくなった。そこで次なる番組が「関ジャニの仕分け∞」。…

日本一まずいラーメン

まずいラーメンをウリにしてたお店があったんだねもう閉店したようだけど。知らなかったわ。ラーメンこそ味の好みがそれぞれで深い食べ物、だと思う。行列ができるほど評判のラーメン屋でも行ってみたら「まずっ…」というのがあったし。ホント。不味すぎて残…

うちのお店のイケメンくん

いや、ホントにイイ男なのよ♪顔も性格も。私も含め、店のオバチャンたちは口をそろえて言ってます。「うちの娘の彼氏にさせたい」と。注:私には娘じゃなく息子がいますが、彼が息子でも構わんです温泉業なんですが、彼は施設内に入ってる髪切り屋さん。プラ…

猫の体

難しいことはいわない。簡単にいうと、こうだよね。センスありますね~。あ、うちの猫ではありません。転載させていただきました。

いまだ責任をとらず

ずっと、最近特に思ってること。東北の人たちへの義援金はどうしてるのか?ちゃんと支給されたのか。漏れはないのか。子供たちの甲状腺の被ばく。農家や家畜業、漁業の人たちをはじめ、一般の人たちへの生活の保障。結局、誰も責任をとってないよね。謝罪じ…

情けないエイリアン

買った恐竜たちと、エイリアンのフィギュアで遊んでみました。エイリアンが逃げまくってます。大丈夫か?ああ…エイリアンが噛まれてしまいました。いたたた…恐竜たちに追いつめられてしまいました。どうなる!?エイリアン!まあ、待て。話し合おう。とお手上…

王妃の紋章

笑っちゃいますね。昼間のメロドラよりドロドロ越えてます。しかも中国の皇帝一家。国王は王妃と自分の息子(長男)が不倫してるからって毒盛ってジワジワ殺そうなんて器小さいし。その息子(長男)はかなりのヘタレだし。三男はニート自己中っぽく、最後はキ…

恐竜たち

ハンズに行って恐竜モデルを買いました。ミニチュアになって、ちっこい恐竜たち。小さい頃、ゾウやキリンやサイや鹿とか動物のミニチュアをたくさん集めてて一人あそびしてた記憶が。それを思い出しちゃってさ。家に帰り、恐竜をマジマジ眺めちゃったよ。ド…