2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんにょ…ああ!

寒いと近いよね。って、わかるかしら?一日の量って1~1.5リットルなんだそうな。回数にすると5~8回らしい。でも寒いと、もっと多いポスの仕事は外回りなので冬になると必ず仕事中1回はコンビニのに入ります。これに関しては普通だと思うんだけど問題は次…

トゥームレイダー

以前見たけどもう一回。強い女、ララクロフト。ぴったりな配役アンジェリーナ・ジョリー。この頃ってかっこいいなあ。アクションをちゃんと出来る女優さんが少ないから思わず見とれてしまう本編はダメダメだけどね。ゲームもまずまずな話だけどね。あ、けど家の中で空…

サイレントヒルダウンプア (途中)

ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでる。早い人はすでに発売から2~3日でもう中古で売りに出してるようでビックリ!一通りおおまかなPLAYをし先にクリアを目指すか、じっくり細かいPLAYでいろんなとこ見て回るか、まだ決めかねているとこ。それぐらいペース…

どつぼにはまってる

今やってる作業が全く思い通りにいかなくてかなり落ち込み気味どう這い上がっていこうか試行錯誤な最中でもその合間にはマクドの三角チョコパイが美味しかったりメイの温もり感じながら一緒に寝たりそれなりに幸せは感じてる。生きてればこんな時もあるさ、…

ちょっと今は!

なにかと出費ややることが多い今月。なんだかんだbusyGREENDAYのdosを買っちまったサイレントヒルダウンプアも買っちまった温泉の仕事が臨時で増えちまったこれが一通り終わったら次はムックのDVDとCD買うだろう。どんどん観なきゃならん映画が増えていくあ…

ジュマンジ

久々にまた観たなあ、ジュマンジ。好きな映画のひとつでもあるんだよね。今に比べてCGこそちゃちいかもしれないけれどこんなにもワクワクできるファンタジーって数少ないんじゃないかな。第二弾?のザスーラより全然よい。当時子役だったキルスティン・ダンストが可愛…

今日はサラの日

サラがいなくなって今日で2年目。人間でいう3回忌です。私は泣かなくなったけどもやっぱりサラに会いたい。サラを思い出しては生きてた頃の温もり、鳴き声、至福そうな顔がまだはっきりと残っています。サラに会えるなら本当に再会できるのなら自分がサラ…

ミスティック・インディア・ポップ

テレビを見てない生活が続いているのでもっぱらPCに頼りっきり。で、ゲームで遊び始めちゃった。オンラインじゃなくブラウザゲームです。「ミスティック・インディア・ポップ」パズルゲームですわ。象さんの鼻から出すボールを発射させ、3連チャン以上にな…

UNO

GREEN DAYのUNO。アルバム買ったはいいが車の中でしか聴いてない。PCにおとしてみたものの私のMPにもまだ取り込んでないし。いつの間にかDOSの発売日になっていたまだまだ聴きこんでないのでアルバムの「21~」よりいいか?いいのか?って感じだけどそこはや…

バイオハザード6のせいで…

家にテレビが1台しかないため彼様がバイオハザードをやっていると映画を見る機会がないじゃあ彼様がいないときに見ればいいや、と思うのにそういう時に限って細かい時間しかとれず。約2時間の時間すらとれないゲームのバイオハザードはもう昔のバイオとは…

下手だったのか…?

カラオケ熱は未だ冷めておらず月に数回行ってますふだんはジョイサウンドONLY(主にクロッソ)ですがふと、思い立ちDAMにしてみようと。。。店に入り、プレミアDAMの機種を選び部屋へ。登録してあるのにいくら携帯をかざしてみてもログイン失敗、読み込めませんと…

順番待ち

うちの猫のゴハンは1匹に1皿ではなくまとめてあげちゃってます。CMのように用意したら猫まっしぐら、と駆け寄ってはこないので2匹が同時に食べたくなることはないんですがごくたま~にタイミング悪く食べる時間がかちあったりします。でもケンカすること…

旅行 おまけ

まぼろし博覧会で撮ったやつ。昭和の~のコーナーの中にストリップ小屋?のような小さなスペースがありそこに展示してあったズロースマネキン。こんなんで欲情していたんでしょうな

MUSE と 鉄拳

なにこれっ!号泣した!涙が止まらない!何度見ても泣ける!すごいぞ鉄拳!すごいぞMUSE!素晴らしすぎるっ!鉄拳&他の曲の動画を見てもなんも響かなかったのにコレは何回見ても号泣。いつか慣れちゃうのかな。いや、こんなに涙腺やばくなったのって久しぶ…

伊豆といったら金目の煮付け

今回の旅行で金目の煮付けを食べに行く、というのが目的のひとつでもありました。だってね、前回伊豆に行ったのに生姜焼を食べて帰ってくる始末でしたので彼様が特に食べたがっていた金目の煮付け。念願かなって食べることができました金目の煮付けとまご茶…

中伊豆といったら蕎麦

亀屋さんのお蕎麦をいただきました。なんでも中伊豆はお蕎麦が美味しいらしく蕎麦屋さんがたくさんありまして。たくさんある中、ちょうどお腹が空く時間に通りかかったお店にしようと亀屋さん。猪肉を使ったししせいろと小わさび丼を注文。またぼやけてしま…

まぼろし博覧会

今回の旅行でどこが一番楽しかったと聞かれたらここ、と答えます。受け付けない人は全く受け付けず。しか~しカオスとキッチュが好きな人にとったらこれ以上素敵な場所はないんじゃないでしょうか。前回、怪しい少年少女博物館に行きましてその2号店がこち…

トイレの神様と虹の郷

極楽苑の次に行ったのがトイレの神様、明徳寺。いつも旅をすると下ネタ系の場所に行ってるような気がします。はい、シモは大事です。ぼやけてしまいました。スマン撫でてまたいでお参りです。「おさすり」「おまたぎ」が参拝の仕方だそうです。次は虹の郷完…

伊豆極楽苑

恒例の年に2回の誕生日旅行。秋は彼様の誕生日だったので彼様の意見。中伊豆と伊東に行ってきました。伊東は前年も行ったのにお気に入りだったようで今年も行きたい、と。が、その前回、観光という観光スポットをほとんど巡ってきたので行くとこが…ないなの…

Strangers 6

テレビで録画したのをとっとと見ないと、と思ってやっと機会がとれたから一気に見たぞ。6時間かけて9話まで見て…なぜに終わらない?録画し忘れたかな、と思ったら違ったのね。15話まであるうちの前半が民放で後半はWOWOWかい!ずるいよなあ~。動画も全く削…

ロボコップ3

・マーフィーの眉間のしわ・飛んでしまったロボコップ・瓦割のようにくずれかけたオートモの顔みんな笑えてしまったもう現代の素早いロボットになれちゃった私が悪いのだがあの鈍重な動きのロボコップにイライラ。顔をカクカク動かすのでも、追っかける行動…

シャーロック・ホームズ

ホームズとワトソン。なくてはならない盟友だなあ。でも期待してた肝心の謎解きはたいしてたいしてで、アクションシーンが多いこと!ミステリーなる箇所が何も感じられなかった。数々な仕掛けの解明もラストで一気に片付けてハイおしまい。う~ん、そんなも…

魚の骨が…

最近ツイてない思いっきり風邪ひいてるしラグマットが行方不明になっっちゃったしきわめつけ魚の骨が喉に刺さったまんまとれなくなったさんまのかば焼きを食べてて「骨いっぱいあるよね~」と呟きながらの最中。…ホネがごはん丸のみしてもほかのおかず食べて…