2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は貝になりたい

フランキー堺のも所ジョージのも観たがこれもやはり傑作。中居くんがちょっと若く見えすぎてしまったが私から見た視点なんでしかたないかな。演技に関しては申し分ない。房枝が嘆願書を集めようと吹雪の中も必死こいて歩いてる姿を見て涙が止まらんかった。…

爆笑田中のいちごチーズサンデー

遅ればせながら買ってみました。「お願いランキング」の中のコーナーで美食アカデミーっつーのがあって、爆笑田中がスイーツを作り、それを商品化するという企画。何度も何度もダメ出しされ、作り直し、ついに実現化しました。ローソンとコラボの「いちごチ…

ノウィング

最後のオチはどうあれ、途中の飛行機や地下鉄の惨劇が妙にリアルっぽくて怖かったんです。「これ、どうやって撮影したんだろ。火だるまの人とか、みんなスタントマン?」と飛行機事故では驚いた。地下鉄のとこなんて思わず声をあげてもうた。すごい映像だ。…

天然温泉 森のせせらぎ なごみ

イチゴ狩りから引き続き温泉へ足をのばしました。自分の職場の温泉施設には入らないくせによそのとこばっかり行ってる(笑)温泉ってちょっと寒い日に行くのがいい。体の芯まであったまってポカポカが続くから。ここの温泉は源泉かけ流しらしい。塩分が強いの…

イチゴ狩りだよ 久喜へ

恒例のイチゴ狩り今年は秩父のほうじゃなく久喜市だぞ。久喜は初参加。久喜のむさしの園、並木さんのハウスへ。練乳つきのサービスがあり、その練乳もかけ放題これはありがたい!イチゴだけだとそのうちお口が酸味だらけになってお腹に入っていかなくなる。…

今日も僕は殺される

え?どうされちゃうの?どうなるの?かなりハラハラで心臓バクバクな前半。2回目以降は殺されるスピードが早くなってくる。死そのものより、どうやって死んでしまうか、死に際って痛いの?怖いの?のほうが恐怖なんでちょっとドキドキ。が、後半にいくにつ…

ブレードランナー ファイナルカット版

何版でもかまわないがブレードランナーを観たのはこれで2回目。たぶん。やっぱり感性が違うのか?特に感動するわけでもなく、観なくてもよかったかなと。最初に観たときはもう~わけわかんない世界で退廃的だし陰鬱だしで。数十年経ち、少し大人になった私…

眠いですよね?

おかしなぐらい眠い。いつものリズムで夜に4時間位寝て昼間の仕事後、次の仕事に行くまで30分程仮眠するのに起きるのが辛い。「もろ寝起きでしょ」と指摘されるほど顔がスッキリしていない。寝不足なんだと思い、先日は家事や趣味を放棄して睡眠にあててみ…

センター・オブ・ジ・アース

なぜに評価が低いんだろう。こういう冒険モノは超ワクワクするのですが。トロッコのとこはインディジョーンズ。恐竜が出てくりゃジュラシックパーク。みたいなアトラクションが満載な話だがその都度まんまと手をグーにして力を入れながら見てた自分。水の滑り台という穴に…

12人の怒れる男 2007

オリジナル版は名作ですよね。あの密室劇であれだけどうなるのか期待させる映画はない。素晴らしい映画です。関連して三谷幸喜作の舞台のも見ました。で、現代ロシア版のコチラ。陪審員審議場は学校体育館に移されましたか。どうしても、やっぱりどうしても…

ムカデ人間

ふっ…字のごとく。これを知った時、衝撃と怖いもの見たさときっと想像を絶するようなカルト映画なんだろうな、と頭をよぎった。ジャケットがおもろ。言ってしまえばジャケットはインパクトあるので内容はそのジャケットのみに詰め込まれてると言ってよし。こ…

バンク・ジョブ

銀行強盗の話になると我が家では何回か話題にのぼったこの映画。どこまでが実話でどこから脚色されてるんだか。眠気と戦いながら見てたので人物像が入り組んでて警察とMI-5?6?とポルノ界の重鎮グループがよくわからん。ホントにボーッと見ててまーたジェイ…

ロシアン・ルーレット

なんて可哀想なんだ、主人公。まさかこんなことになるなんて思いもしなかったろう。欲目を出しちゃいけないってことですな。そんなに易々と大金が手に入るわけではなし。後悔の念アリアリな顔しちゃってるし。一番初めのロシアンルーレットシーンがプルプル…

かけひきは、恋のはじまり

ラブコメ主体なのかアメフト創成期の頃を描きたかったのかどちらを軸にして見ればいいかわからなかったがジョージ・クルーニーはやっぱカッコイイ。彼が監督なんだけどね。自分の見せ方がうまいのかなあ。ヒゲフェチな私だからヒゲモジャのジョージも悪くないと思っ…

トラックス

こんなレアな作品があったのか~。しかもスティーブンキング原作。なんちゅうか発想が豊かというか…。トラックが意思を持ち、人間を襲うんだ。どうして意思を持ったのか、宇宙人の仕業なのかなぜトラックだけで他の車種ではないのかは不明(笑)それに田舎町の一角だ…

1408号室

前半の心理ホラーはゾクゾク。サミュエル支配人との会話も期待大。一体どんな部屋なんだろう、と不安度増します。中盤の隣の部屋へ外から壁伝って…は緊張度MAX!愕然としながら元の部屋に戻るキューザックの気持ちが…。ただ後半、何でもアリ~な妄想世界にな…

ペヤング 激辛焼きそば

食べてみたよ。これは辛い中身の具はいつもの定番と一緒。ソースが辛いのか。一口目、食したときから口がバカになった。食べ続けていくと飲み込むのが困難に。どうにか顔をしかめながら完食したもののまだ口はヒリヒリ、喉は辛味で痛い。しかめっ面で食べる…

まだ1年

昨夜思った。ちょうど去年の今、どれだけの人が不安と悲しみの夜を過ごしただろう。建物と命があっという間に流された海沿いの場所。おさまらない余震。数日後には原発問題が起こり、輪をかけて被害が広がる。東北のみではなく国中がパニックになった。あの…

アイランド・オブ・ザ・デッド

彼様がかなりうるさく薦めてきた。「駄作すぎて怒る前に眠くなるから」「なんかZ級の評価らしいよ」「笑いに変えようと見方を変えたけどそれでもダメだった」「吹き替えで是非見て」と、のたまうのでこれは見ないと!ホントでした。近年のゾンビものは何でも…

インシテミル 7日間のデスゲーム

職場の人が見てみな、というので鑑賞。藤原竜也狙いで見たらしいですが。ああ、いろんなものの集大成になってましたね。去年見てた「ピースボート」思いだしちゃった。あれも面白そうと思ったらたいしたことなかったですが。全体的な設定…名探偵コナン殺し合…

接吻

海外のニュースでたまに目にしたりする題材かな。獄中の犯人と結婚という形。この映画とは経緯は別物としてとらえてるけど。ああ、そういえば何年か前にも日本で似たような出来事あったね。でもあの死刑囚は前科がかなり多かったらしいし。しかし緊張感があ…

サマソニとかぶるんです

第1弾発表でGREEN DAYが出ると決まった時点でもう行くことは決定したが第2弾でフランツ来るわ、ジムクラス来るわ、FOSTER THE ピーポー来るわになって大騒ぎこれはマジ行かねばならん!どんなことしても行かねばならん!何気に1か月くらい前から転職しようと思…

感染島

食べながらこの映画を見ないほうがよいぞ。みんなゲロッピーになってるので食欲なくすから。これは怖いパニックウイルス話。夏にサマソニ行こうと思ってる私は少し恐怖に駆られたな。なんてったってレベル4の強力ウイルス。どれだけ脅威なのかわからないが、…

パリ、恋人たちの2日間

ペラペラとよく喋るなあ、パリ人。見てて、その騒々しさに疲れてくるわ。見終わってからマリオン演じるこの女優さんが監督も手掛けてたんだと知って愕然。国の違いなのか、とても下品な印象に思えてきた。これがまだ男性監督ならわからなくもなかったのに。…

SUPER8/スーパーエイト

面白いってか?いや~きっと残らないなあ。「未知との遭遇」と「E.T」を合わせた感じらしいと聞き、その情報のみで見た。が、あまりにも中途半端すぎて残念な感じ。エイリアンが怖いのか優しいのかどっちつかず。部品を集めたかっただけらしいが人を吊るしあ…

KIDS

原作は乙一だったのか。知らなかった。原作の設定と変えられているようですが…ですよね?なあんか、おかしいですよね?だってどう見ても玉木宏は30歳くらいに見えるので町でケンカっていうのはガキンチョっぽいですよね?まだ小池徹平くんならどうにか10代な…

豆腐

バイト先の店頭に期間限定で彩豆堂の豆腐を置くことになった。宣伝も兼ねて従業員たちも買ってみることに。この湯葉が売れ行きがいいらしく、すぐ売れてしまう。初日に買いに行った時はすでに売り切れてた翌日とっといてくれるよう、会長に頼んどいた。300円…

知らず知らず大人になってる

といっても、もうすでに大人を超えて初老期と呼ばれる年代なんでしょうが…悲しいぜ。若かったころと比べると、やっぱり嗜好が変わってきてる。職場に誰かが持ってきたポテロングがあったので食べてた。「サラちゃん(私のこと)が持ってきたの?」「ううん、…