2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

借りぐらしのアリエッティ

・バグズライフを思い出してしまったぞ・地味かもしれないがいろいろ想像が広がっていくファンタジー・ドールハウスの細々したところが素敵・小人母さんの吹き替え、大竹しのぶの声は全く合ってない・その小人母さんの靴がペラペラなとこが…新調してほしかっ…

ゲームのSAW

欲しいものがタイミング悪過ぎでよせばいいのに購入しちゃって途中までやって、今は保留にしてるけど早くラストを見届けたいと思ってるゲームのSAW。謎解きもそれなりに楽しめるし怖さもあるし、早く続きをやりたくて。洋ゲーなので英語の語りはなんだかわか…

ムック熱

夢中になってきたものがあるのよ。少し前から「いいなぁ~」と思ってた。その熱がどんどん高まってきてさ。ムック。バンド。いやぁ~CD揃え始めちゃいました。ヤバイです。虜になってます。でもまだまだ語るには足りませぬ。1日中、ムック漬けになってる日も…

願書受付

調理師資格をとるのに私の住んでるところ、埼玉では試験日とサマソニが重なるので県外受験をすることにした。そこまでしてサマソニに行きたいのか私は!(はい、そうです)で、千葉県で受験をすることに。これがまた大変。埼玉は郵送で願書受付できるらしい…

10年後の自分は

世の中が金環日食だぁ~と騒いでる今、次は18年後だぁ~と言っている今、10年後のあなたはどういう場所で、どういうライフサイクルを送ってどんな自分になっているか、というのが、アンケートで届いた。それを12項目書け、と。10年後…。ひぇ~!なんていう恐…

ルパン三世 血の刻印

・声優陣が変わったらしいが銭形警部なんて気付かなかったよ・さすがだな、山寺さん。・あとの二人も違和感全くなし。・山田康雄氏からクリカンに変わった時のほうが違和感あったし。・ドラえもんと違って温かい目で見れた・が、今回は異色っぽいつくり?・…

ダイ・ハード4.0

・吹き替えで見るべし・CMの綿引さんの声ではないよ・声が裏返るとこや、小馬鹿にした感じがgood・ハムスター野郎などのナイス暴言アリ笑・毎度大掛かりなアクション・そして何をしてもやっぱり富士見…不死身・サイバーテロが何をしてるのか私にはよくわから…

後頭神経痛

日曜日の仕事中に突然、耳が痛くなって。中耳炎のような感じではなく、耳の皮膚の上部あたりを誰かが引っ張ってるような痛み。それから木曜の朝まで耳上部も含めて右後頭部が痛いのさ。一瞬にしてわしづかみにされたような痛みがくるんだ。「いたったたたた…

BECK

・マンガを読む機会を逃してこっちを先に見てしもた。・え、え~っ歌声ない?・最後にゃ歌うだろと思ってたら最後まで声ナシ・表現者としてこれってどうよ?みんな納得してるの?・たぶん原作に近いキャストなんだろうが水嶋くんの髪型やっぱ嫌い・しかたな…

悪人

・原作はずいぶん前に読んだ・キレイだよ、キレイすぎなんだよ・役者陣の容姿がキレイ、暗い闇の部分がキレイ・妻夫木君は瞳の輝き消して頑張ってたが。・若い役者たちはもっと一般人の普通というか泥臭さがあれば。・柄本さんや余さんを見てみろ。光消して…

PLANET OF THE APES/猿の惑星

・ティムバートン監督だからって期待はするな・でもそれなりに単発映画として見たら面白かったぞ・女猿の髪型は人間っぽくないか?カツラ?・はしのえみ発見!(サル顔だし)・セード将軍の怒り顔、エガちゃんに似てる・というかウォールバーグが人間より猿に近い…

君に届け

・主人公若手二人は安心して見てられる・特に多部ちゃんは演技上手い・長髪黒髪の上目づかい三白眼で貞子キャラ笑った・途中からマンガ原作ってのを気付いたし。・他のキャストも好き。特に蓮佛さんの千鶴ちゃん・安心だが少々リアリティに欠ける。物語がキ…

卒業証明書

試験に向けて必要書類を提出するので学校にもらいに行ってきた。卒業証書はどっかいっちゃったし。というか、もらったのか?記憶がない。高校中退してしまったので中学校へ。いや~実に数十年ぶりだわ!車で行けば30分で済むものの、あえて電車で行った。幼…

バトルシップ

・寝てしまった・映画上映中、ストーリーの4分の1も寝ちまった・一緒に行った彼様は半分以上も寝ていた・主人公の冒頭紹介が長すぎ、なのが寝た原因?・エイリアンが…ジジイ爬虫類?・無害なものは緑色で認識するのに、でも人いっぱい死んでしまう・火車タイ…

悲しみが乾くまで

・ベニチオ・デル・トロとつぶやくだけでニタつく私・だからって特別彼を好きではないのだが(笑)・クスリの禁断症状出てる時の彼の迫真の演技はすごかった・その前にタバコを落とし、一瞬止まった時のデルトロに焦った・ハル・ベリーはショートカットのほう…

タイタンの戦い 81年版

・2010年版が面白かったので昔のを。・え、え、え~~~っなんすか、これ!?・子供向けのロマンス付アドベンチャーやんけ。・もしかして一こま一こま撮って編集するという先駆け?・影絵のようなところもあったり。・80年じゃなく70年代のような特撮っぽくな…

間違えてしもた

お風呂に入って洗顔クリームがないことに気づき、洗面所のストックから新しいのを取り出した。泡ネットでモシャモシャやっても一向に泡立たない。なんだ、この洗顔料は?よくよく見たらトリートメント(チューブタイプ)。そりゃ泡立たないだろうよ。 仕事中…

モスクワ・ゼロ

・これってホラー?こわくな~い・なんか見ていて落ち着かないんだよね・普通は怖さで目が見開くものだが反対に眠気を誘う・地下迷路なので暗い、暗すぎる・さすが90分もの。これ以上の創作ができんだろう・怒り狂う前に眠くなってきたので怒るに怒れない・…

僕の初恋を君に捧ぐ

・まあ、こんなもの。・お決まりのように美男美女。・ジャガイモくんのような男女でもお互い好きでいただろうか・お決まりのパターンが多すぎる・心臓が悪い子が100m全速力で走るって…おい!・SEXも男にとっちゃかなりハードな運動らしいのに…おい!・仲村ト…

妖怪人間ベム

いまさらでスイマセンネエ。これでもまとめて見るの早いほうでして。時にはリアルドラマから1年経っても見れてないのもありまして。そんなわけで今頃感想?小さいころアニメで見てた妖怪人間。あのダークな世界が怖かったくせに見てた。ベムの目玉はないし、…

ドンレミーアウトレット

テレビで紹介されてたのでミーハー気分で行ってきました。スイーツのアウトレット、ドンレミー。カスタードプリンが1個50円ロールケーキの切れ端が1パック150円プリンアラモードが大量フルーツ入りで1個160円なんだかもう獲物を狙うハンターのような目つきで…

誕生日に花もらいましたよ

先日の私の誕生日。毎年お花のプレゼントをいただきます今年も自分の顔が隠れるぐらいのデカイ花束いただきました。早速花瓶に挿しました。この場所、亡くなった犬や猫たちのお骨の横に置いてあります。ふだんもお花を置いてますが、特別バージョンです。そ…