2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車 片道15分の奇跡

オムニバス形式で進んでいくんだね。誰がどこでどう絡み合って、でもこの人とこの人の絡みはないなと相関図が頭の中で交差しながら見てた中谷美紀演じる人が中心にいるのならそこを起点として絡めればいいのに。はて?宮本信子のおばあちゃん中心でもいいん…

そろそろ活動再開

2月はいろいろありすぎたので映画あまり見ず。見る気にもならなかったし。さて3月になろうとしてるので動き出します。生きてるうちにいろんなことをしておかないと。とりあえず今日は花粉症の薬をもらいに行ったお鼻ズルズルはみっともおまへんっあとはこ…

宮部みゆきのやつ

去年録画したテレビのを一気に見たぞ。やっとまとめて見れる時間作った4週連続の宮部みゆき作品ってのを。「理由」原作読んだし、映画も観たんだけどやっぱ内容忘れてる。誰が犯人だったかっていうのを忘れてる。だってさ、登場人物が多すぎなんだよ。杉本…

同時にきたっ

寒くて、風が強い日が多くてどうしちゃったのよ?朝起きたらくしゃみの連続。もしや花粉急に始まったね。前日まで平気だったくせに。あれ?なんか寒い。寒すぎる。冬だから寒いの当たり前だけど、ゾクゾクするよ?今年はいつも以上に寒い冬だからしかたない…

思いあぐねる

世の中はこうしていつもせわしなく動いていて、当たり前の毎日の日常を過ごしている。そんな私も例にもれず、仕事をしているときはバタバタと時間が過ぎていき、軽い達成感と、多少の疲労で「今日も頑張ったぜい」と明るい笑顔で職場を後にする。でも、ふと…

最悪の事態

突然に亡くなりました。同僚の彼女の悲しみを考えると胸がえぐられる思いです。そしてもうひとつの職場の上司も亡くなりました。ついこないだ会って仕事の話したばかりなのに。私の携帯には上司とのメールのやりとりが山ほど入ってる。まだ43か44才でした。…

立て続けに

胃カメラの検査を終え、家について早々私の職場から電話が。同僚のご主人が亡くなったので急遽その人の変わりに出勤してほしいと。ショックだった。ご主人、まだ50ぐらい。こういうふうに文にするとあまりにもサラッと書いてるので度合いがわからない。なん…

もう二度とやらないって

しかしアレだね。人によって様々なのはわかる。経験者のブログを読んでも鼻から胃カメラは楽チンらしい。楽というか、オエッとなる苦しみがないだけマシらしい。そのぶん、鼻から管を通すわけだから鼻が痛くなるのを覚悟して。彼様も検査終わってから翌日ま…

鼻から胃カメラ

本当に短い期間にショックな出来事が起きた。まだ感情がおっついてないんだけど。文章がメチャメチャになるかもしれん。そんな中でホッとするものを先にあげとくよ。彼様の胃の調子が悪いということで病院で鼻から胃カメラすることに決定。口から胃カメラだとオエ…

連続的に悲しい出来事

周りで不幸なことが続いてる。どうにもならない悲しみといたたまれなさ。後日また書こう。三連休、今日まで思いっきり仕事なんでこなしてくる。いろんなことが同時に起こりすぎてどうしたらいいのか…

K-20 怪人二十面相・伝

いやいやいや、予想以上に良かったですよ金城にしか出来ないアクションでしょう。SFとは言わないけれど、こういうアクションものを出来る限り日本の映画界は頑張ってもらいたいなあ。予算の都合があるでしょうがね。出だしはぼんやりしてましたが中盤から、…

きな子~見習い警察犬の物語~

動物ものの話はいい話であろうともちろん悲しい話であろうとジワ~ッと泣けるのに、こりゃ泣けん。否定した見方をしてるわけじゃないんだ。作り方が雑だなあと思ったんだ。犬の泥のついた顔のアップから画面が切り替わったときにはもうすでに泥はついてない…

RONIN

たぶんこの映画の一番の見せ場であろうカーチェイスのシーン。きっとそこのシーンだけ面白い、と車好きはいうでしょう。ですが、さして車に興味ない私だからそのシーンのとこは眠ってしまってねぇ最初と最後だけ見ましたわ。意味ないね。これだけ渋い俳優さ…

楽天プロフィール

何日か前から使ってみてるけどなんなんこれ、どうやって使うん?ツイッターみたいなやつなん?で、どうするん使い方が今ひとつわからんわ。つぶやいてどうするん?と言いながら、チマチマやってたりしてる。もし間違った使いかたしてたらどなたか教えてくだ…

毎日かあさん

特に西原理恵子の描くマンガに興味あるわけでもない。いや、嫌いかも。この映画の子役2人が可愛かった「おかしゃん」と呼ぶ、地味な顔立ちながら愛くるしい娘の子の演技が超かわいい~と胸をくすぐられちゃいましたぜ。話題はこの元夫婦なわけでしょ。それ…

消化の良い食べ物

そんなわけで彼様の胃の不調で食べるものも気を使いながら作ってます米類だとおかゆ、雑炊は嫌いらしいので柔らかめのゴハンか、おじや。肉類は豚バラ大好き人間だったけどバラは×。鶏肉かひき肉。あとは白い食べ物。大根、豆腐、はんぺん、白身魚、牛乳とか…

ピロリ菌

健康が何より第一ってホントだよ…。年明けからかな。彼様が胃の不調を訴えてて。痛い、気持ち悪いと常に言ってる。覚悟を決めて病院行って薬もらって飲んでるけどなんとなくの痛みがまだあるらしい食欲はあるから救われてますが。で、彼様がピロリ菌が俺の中…