2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の咳

最近の心配事うちのメイがずっと咳をしてるんだよね。ケホケホじゃなくってゴッホゴッホとからんだような咳。あの~、人間でもおじいいさんとか咳するじゃん。あんな感じ。もうトシだからかなあ~なんて、呑気にかまえようとしたら一日中頻繁に咳してるこれ…

送別会 2

立て続けに送別会。お次は遅番にいた彼女。バイクで本州一周する50代のパワフルウーマン。こちらは遅番みんなが集まっての会。仕事終わってからの時間しか集まれないんで夜0時集合交通安全のお守りと旅先で取替えが出来るようにTシャツとタオルをプレゼント…

また面接したよ

ゼンリン落ちてしまったので次にチャレンジ今度は介護施設の調理せっかく免許取ったんだから資格を生かさないといけないかなあと思い。新しく建てるとこのオープニングスタッフ。たぶんこういうとこって若い人は来ないんだろうな。ヘルパーの資格もあるんで…

送別会 1

オープン当初から一緒に仕事してきた男の人。彼は早番。私は遅番ですが、早番のみんなは誰も送別会開こうと言わない。確かに酒癖が悪い彼ですがせめて最後ぐらいは気持ちよく送り出してあげればいいのに。酒を買ってそれを贈ろう、ということに決定したらし…

シンガポール料理

シンガポール料理といえば……思い浮かばない息子に連れられて海南鶏飯のお店に行きました。へぇ~と思ったのがチキンライス。日本のチキンライスってケチャップ味の炒めゴハン。こちらのは違う。鶏肉をローストかスチームしてライスと食べるんだって。あとホ…

再会 ガンダム

どれだけ前だっけ?たぶん5年くらい前。しおかぜ公園に実物大ガンダムが立てられ行ったんだ。それから月日が経ち。。。。。ガンダムがダイバーに戻ってきてやっと再会することが出来た。なんせ用事がない限り、アッチ方面行かないしな次にダイバーシティの…

おかね道

行ってきたのだ。おかね道はて?なにか?お金の使い方で人間のクセがわかるらしい。10コある実験場。しかもパーテーションでくくられているので造りがちゃちい。その人のクセが脳や心のどのような働きから生まれるのか、社会にどのような影響を与えるのかを…

ライフ・オブ・パイ DVD

映画も観た小説も読んだもう一度、観たいと思った。じゃ買うでしょ発売日当日、彼様が買ってきたう~~~~~またリチャードパーカーに会えるなんてじっくりじっくり観た。あれ?カットされてる?それとも小説読んで脳内妄想映像とかぶってる?確か、映画で…

Wii U

PS3でJOYSOUND DIVEをやってるにもかかわらず好奇心がどうにも優先しちゃったんでとうとう買ってしまいましたよ。Wii Uをゲームのほうのソフトはまだまだ感がいっぱいなんで当面はカラオケでしか遊べないんだろうなこれをネット回線に持ってくまで半日以上か…

クラッシュ

彼様がまたまたお薦めしてきたので見ることにやばいな。最近自主的に映画を観ようとしていないな出てくる人物は大物が多いんだ。なんか豪華じゃないと思いながら。そんで評価も高いんだ。群像劇?いろんな人たちが交差して絡み合って、っていうやつ。でも私…

先を越された

職場の2人の人がこのたび辞めることになる。一人は前々から知ってたんだ。バイクで本州一周したいんだ、という聞かされていた。2ヶ月くらいの旅になるらしいしかもその人、54才の女性だよ。かっこいいよなあふだんから男っぽかったからねなんで旅に出よう…

面接の反省点

どうしてもやってみたかったゼンリンの地図作り。しかし見事に玉砕してしまったワケだあんなことやこんなこと、たとえば電車は何時のに乗って行こうとか、現地まで行ったら休憩1時間ってどうやってとるの?とかの妄想が突如消滅することとなったしなんか私…

ゼンリン

はて?ゼンリンとは。ちょっと前にCMやってましたな。地図を作る会社です。そこに応募してみました夢だったんよ。ポスの仕事を終えて体もなまってきてて歩くことが好きだからそれを生かした仕事したいなって。そしたらちょうど良く募集がかかった。見てみる…

人がいっぱい

仕事を辞めたくなる衝動ウェーブが数カ月おきに襲ってくるわけだけどもその原因のひとつに人の多さ飲食店は人手が足らず、募集しても入ってこずという忙しさで力尽きて辞める人が多いと言うのにここは真逆。忙しいときに人を増やしてラッシュが終わったら早…

三悟晶とほっかいや

オシャレな店ではなく、若者集いのチェーン居酒屋でもなく、親父たちがちょっと一杯飲むような昭和の雰囲気漂う店に行ってきました友人がここのお店、場所を見っけてくれたんだ。来てるお客さんも女子組いない 笑平成生まれは行かなさそうな場所 笑なのでう…

アイアンマン3

いつだっけ?観にいったんだ。アイアンマンはDVDで観て超楽しくってアイアンマン2はそこそこ楽しくってアベンジャーズは映画館に行ってやっと完結かぁ~。スタークも見納めかぁ~。と、意気込んで行ったのに半分見たところで寝ちゃった評価とかも気になって…

市原ぞうの国

午後は市原ぞうの国へ。私が行った数日前に職場の人がマザーとここのぞうの国へ行ってきたんだ。ぞうの国は小さいよ~と聞いてたんでゾウしかいないのかと思ったら…あ~ら大違い狭い園内の中にはありとあらゆるいろんな動物がここのほうが断然楽しい楽しすぎ…

マザぼくの動物

ものすごく期待してたんだけどさ、そんなでもなかったんだよね。こぶたのレースも予想と違ってたし…こぶたとちびっ子が主役だから私が見てもおもろないわ。。。。。。で、アルパカのとこへず~っと口開いてるんだわ。笑ってるのか、ニーッとしてるのか。芸能…

マザー牧場

そうだ、4月に鴨シーに行って次の日にマザー牧場行こうと思ってたのにあまりにも寒すぎてそのまま帰ってきちゃったんだ。そこでリベンジということで5/18に行ってきたもうずいぶん前のことのような気がしてきたなあ。マザー牧場。名前こそ有名だけど今まで…

どんだけぶりだ?

かな~り放置プレイをしちゃってたし。まあその~、いろいろありました。ありすぎて、古い記憶が忘れかけてきてる 笑疲れてたのと毎日のクソ忙しいリズムを崩壊させてやろうと思ってた。そしたら だらけまくったこの間には黒ちゃんがブログ閉鎖してしまった…