2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタアルデンティーノ

昼時にお蕎麦が食べたくなって「じゃあ、新しいところを開拓しよう」と家の近所をクルマでグルグル探していたんだけど見つからない…。たどり着いた先がココ。結果、◎でしたこれなんだけどお客が「もういらないです」のフダを掲げてない限りいつまでもいろん…

まだ怒ってる

こないだの話の続き。辞めてった50代の人が戻ってくるという話。職場でその話になると怒りがこみ上げる私また逆鱗にふれる内容が加わった。その人と女将さんとの電話でのやりとり。女将「戻ってくるなら残業もあるだろうし、夜勤もお願いするから」50代「…

洗濯ネット

使い道としては衣類を傷つけず洗うためにとか、型崩れさせないためにとかですがもうひとつあった。暴れる猫を入れるため。猫を飼ってる人なら知ってるかもしれんですが十数年飼ってるウチは使ったことなかったんだ。ですが、やっと利用してみました。メイが…

キャナリィ・ロウ

うちの近くのお店なんだけどちょっと前までずーっと個人で経営してるもんだと思ってた。オシャレな造りだよなぁ~って思ったらチェーン店だったのね。最近知った。昼間は奥様たちがワンサカいてて人気店。私も数度入ったことある。職場の女の子が辞めたので…

気持ちいい曲だなあ

心地いいわ島袋寛子ちゃん。もともと、歌が上手い人だからこのメロディはよけいに響くね。ずっと聴いていたい気持ちよさ。

裁判官を落とす選挙

こないだのは参院選だったんで関係ないんだけど衆院選であったりしたよね。裁判官を落とす選挙。長ったらしくいうと最高裁判所裁判官国民審査ってやつ。職場で選挙の話題になって驚いたのが半数以上、今まで選挙に行ったことないと言われた。今までに一度も…

根性なし

ちょっと怒ってる1ヶ月前に仕事を辞めた50代の男の人に。私が仕事してる店は保証もなく保険もなく言い方悪いが使い捨てのようなところ。この先このままでいいのか?というのもあってその男の人はもっと待遇がいいとこに転職した。ある介護施設の調理師と…

ハッピーツリーフレンズ

衝撃だわあまり好きな画タッチじゃないなあ~なんて思ったけど見ていくうちにそれどころじゃなくなったわ。こんなに明るいアニメなのに死に方無残でグロテスク。いやいや、ビックリしちゃったわ。

毒親

テレビでやってたんだわ。毒親でなく、毒母で。私の母は50代で亡くなってしまいましたが毒親というひどい言われ方ではなかったけど過保護型で支配欲が強い人だった。それは私が中学のころが一番強かったな…。娘(私)が頭がいいと思い込み県下一の女子高に行…

嫌いな言葉

けっこう「アル、アル!」という言葉が多かったりして。そんなこと言いながらでも私自身も人から嫌われてる言葉を発しているのかもしれない。・自分探し……心理学ジョハリの窓を勉強しやがれ・ほっこり……さつまいも食ってるわけじゃないんだから・心が折れる……

暑気払い

今年は自治会の役員をやってるので暑気払いという名目で親睦会を開き、それに参加。いや~まいったよただの飲み食いしながらのカラオケ大会だったわしかも私よりはるかに年配の方たちばっかなんでそのカラオケも演歌のみ。数時間延々聴かなきゃならなかった……

猫喘息

メイの咳が長引くのでとうとう病院を変えましたそしたら猫喘息らしい。完治しづらい病気なんで少しでも緩和できるように家の中を配慮。病院の先生が言ってたんだわ。アレルギー体質になる人って意外とキレイ好きが多いらしい。毎日掃除機かけてる人のほうが…

幸楽苑のにんにく唐辛子

これ好きなんだラーメンに入れると今まで食べてた味がガラッと変わる。体には悪いけど最後のスープまで全部飲めちゃうぜひ同じ味を我が家で作ってみたいなと思ってた。とうとう彼様が作り出した 笑いたって簡単。にんにくと粉唐と油で後は寝かせておくのみ。…

日雇い・単発の派遣のお仕事

私が無知で知らないだけだったんだけどさ。でも知ったら驚きだったんでもしかすると知らなくても良かったんじゃないかって思った。派遣とか日雇いとかそういうお仕事には縁がなくきちゃったんです。今回単発の仕事でもしてみちゃおうかなーと思い、登録しに…

血尿

お父さんから連絡があって真っ赤な血尿が出ちゃったって。再発しなきゃいいんだけど。とりあえず検査。そしたら意外なオチが血尿じゃないらしくって体の中に入っている菌が出て赤くなっちゃったらしい。その赤みはクスリの成分?らしい。で、なぜ赤くなっち…

毎日の日課

彼さまがネットバイオの日課をしてる一方、私も日課のようなものが出来ましてWiiカラオケUですちょっと前までPS3で歌ってたんですがコッチもやり始めました。こっちは全曲が採点ランキングできるんでいっぱい人が歌ってたら楽しいです。マイナーな曲はいつも…

OPENはいつ?

仕事決まったんですよ。こないだ面接受けたところ。介護施設の調理。一応7月から入居されてるらしいのですがなんせまだ2人しかはいってないので調理のほうはもう少し人が増えてから、ということです。じゃあいつOPENするんだろう?と聞いたら1ヵ月後か1ヵ…

必ず夢に出てくるもの

PS3をネットにつなげてから早3ヶ月くらい?彼様が毎日のようにバイオで遊んでる。朝起きてからまず1回。夜寝る前に最後に1回。家にいるときは疲れるまでやり続けてる。なのでテレビが1台しかない我が家ではほぼず~っとバイオのゲーム画像と音楽が流れて…

鶏照り丼を作ったら

最近ハマってるんだわ。鶏照丼。ゴハンの上に刻みノリ敷いてお肉乗っけて青物ちょこんと。簡単で美味しい激安料理ただひとつ難点が…。鶏肉を焼く時、ケムリがモワモワでること。時たまフライパンから火をボワッと出して焦げ目をつかせる。火の出具合は店でも…

タイプじゃないのに

夢に出てきちゃったんだよね。声は好きだが、声だけ好きなんだわ。でも夢に出ると気になるよね。あちらさんはいい迷惑だろうけど 笑反対に「俺を夢に出すんじゃねえ!」と怒られそう。逹瑯あ~あ黒ちゃんが夢に出てきてほしい…そんなわけで今日は七夕。みん…

ぐるぐる巻き

ある日、朝食を食べようと思った矢先突然に歯が痛くなり、体が固まったもう食べ物どころじゃない。口開いたまんま、ほっぺ押さえて動けない。痛すぎ頓服飲んでみたけど痛みがひかない。ヨーグルトや牛乳とか固形じゃないものを食べて飢えをしのいだよ。痛く…

ハバネロ デスソース

超辛いタバスコがあるんだぁ~と言って職場の人が買ってきた。すんげえ。デスソースだって辛いのが大丈夫な人たちが集まってちょっぴり舐めてみた。いや、辛い。刺激ありすぎ口から喉に触れて通過してったところが全部辛い。舌はもちろん、上あご、喉、胃が…

インドの人が作ったカレー

このタイトルって変じゃない?「日本の人が握った寿司」ってなぐあいに変に思えてきたうちの職場の人の旦那様がインド人なんだわ。その旦那様がカレーを作ってきてくれたんだ。やっぱりね、毎日カレーなんだって。飽きないのかな、っていうぐらいカレーなん…

悪夢を見たの?

薬を飲ませた日からメイの行動に変化が。これが副作用じゃなく、ただの夢ならいいけど…。寝てて起きた瞬間、ものすごい大声で鳴くんだハッと目覚めてワァワァ鳴いて駆け足で私のとこにやってくる。舌をペロペロ出しながらやってくる。始めは気持ち悪いのかな…

薬を与えるイベント

メイの咳でお薬もらった抗生物質とステロイド。これがまた…飲んでくれないしお口にポンッと入れてみたら苦かったんだろうね。舌をベロベロやって出そうとする姿から一転、口から大量のヨダレがたら~どんどんアブクみたいなヨダレが出てくる。よっぽど苦かっ…