2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行その2

お昼は港近くのお店で。その後、大浦天主堂へ。あとグラバー園。グラバー園ってグラバーさんとその仲間たちの家紹介な場所なんか?が、グラバーさんは伊達に金持ちじゃなかったわ。都市伝説のフリーメイソンが門柱にあるらしいから見っけようと探し回った。…

どんだけ遠いんだ

車で長崎行ってきた~埼玉から長崎まで。18時間かかったよぉぉぉぉぉぉ。お父さんがおばあちゃんのお墓参りしたいということで、父故郷へ。私4時間しか運転しなかった。あとはほぼ彼様が運転夜の9時出発。いやいや夜中のほうが道路空いてるかと思ったらト…

三角頭

昨日さ、彼様の誕生日だったんだよね。で、プレゼントあげた。今年は?今年も?フィギュア 笑 サイレントヒルの三角頭。▲▲▲これは私が欲しくてたまらなかったやつ。それをプレゼントしたら めっちゃ喜んでた。で、ポージングさせて写真も撮ってみた。すばら…

くじで一等賞

一ヶ月くらい前にスーパーのガラガラくじ引きで一等賞を当てたんだ。ここで運を使い果たしたから、もういいことないんだろうか 笑ちゃちいのか、賞品はカタログから選ぶってやつだったんだ。で、選んだのが「ふぐセット」。なぜこれを選んだか?だって買って…

少しだけ仲良くなりました

目下の悩み。ハルがカイを追い回す。ハル4ヶ月。カイ14歳。遊びたくてたまらんハル。静かな生活を好むカイ。逃げてばかりのカイ。ハルのことがうざそうです。ハルの気持ちもカイの気持ちもどっちもわかる。が、ある程度は手を差し伸べても最終的には猫同…

ふまれる

夜中や朝方の猫の運動会。人間が寝ててもおかまいなしに走り回る。頭の上に思いっきりダイブしてきたり、突然に腹蹴りされる。「うっ」となって起きる私。苦しいけど久しぶりだわ~。初代サラちゃんがいつも私を踏みつけてカケッコしてたっけ。元気だねハル…

み み み

わさわさしてたハルクが少しだけ落ち着き、いっぱい寝るようになった。でもやっぱり子猫だ。食べる量がハンパない。もりもり食べて早くおっきくなってね。鳴き方が「み み み」と高い声だすの。やばい、猫バカになってる自分がいますお腹みせて寝るのって子…

ハルク!

名前が決まった。「ハルク」態度でかい。甘えた者。食べて動いてウンチして寝る。その繰り返し。

うちに猫がきた

やっと捕獲できた!すぐさま病院へノミ駆除とエイズ、白血病検査。よし。マイナスだこれで今日から我が家の猫だ。名前はまだない。まだ先住猫と引き合わせできないんでダンボールの中 笑

「わん」にて

中学のときの同級生、しかも当時そんなに話したことないメンバーと飲みに行ってきました約30年以上ぶりに会う。どうしよう。変わってるかな。大人になってるかな。私のこと「誰?」って思うかな。顔見た瞬間、顔も体型も昔のままの彼女たちがそこにいた。お…

ドグラ・マグラ

どうにか読破。久しぶりの読書。久しぶりの活字。そいでもって夢野作品。ものすご~~~~~~~~疲れた読み終わって一時間、何もする気起きなかった。頭がどうにかなっちゃいそう。思い返してはグチャグチャ。で、理解したかといえばぜんっぜんわかりませ…