2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルがギャル

師走なのに今ですか昨日から、そう、昨日の朝から。とうとうハルが発情し始めてしまいました。生まれて早6ヶ月。まだまだ子どもだと思ってたのに子猫からギャル猫になってしまったのですね。鳴く鳴くワオ~ンだかニャオ~ンだか、なにやら怪しげな大声を出…

ピヨ披露

まだピヨ2号が家にいるんだ。毎日部屋の中で羽ばたかしてるのに、羽が少ないからか上のほうに飛ばない。羽根もそうだけど、問題は頭と胸の毛がないこと。なんで生えてこないんだろう?脱羽という病気でもないらしいし。嫌な言い方すれば奇形なのかなあ?こ…

ウィーキングデッド4

やっと終わった。 仲間が別れちゃったんでそれぞれの行動を追っての回が続くのね。彼様との会話が7割方ウォーキングデッドの内容。「最近その話題ばっかだよな」とグチられてしまいました。うん、だって一日のうちメインがほとんどウォーキングデッドなんだ…

ウォーキングデッドのシーズン2と3

立て続けに見ちゃったよ~!30話分なんで数日かかった。もう話が話しなだけに、顔が険しくなってきてる私。ムゥ~ッとした顔してるんできっとシワできたかもがんばって次はシーズン4と5を見ないと気持ちがどうにも落ち着かない。もうウォーカー(ゾンビ…

グラスハウス/グラスハウス2/シックス・デイ

「グラスハウス」…グラスさんちのお宅での話しだからグラスハウス。主役のリーリーちゃんが少しムッチリしすぎてる。顔もパンパン。これも前に観たことあった。ダイアンレイン、わざわざリーリーベッドの横で死ななくてもいいじゃん。「グラスハウス2」…続編じゃなか…

ピヨ2号

彼様が小鳩を保護したって言って家に連れて帰ってきたヒナではなく、大人の鳩でもない若鳩。まだ成長過程らしくって、ところどころ毛がハゲ。頭がモヒカンな毛の生え方。職場の外にいてて、いくら追い返しても戻ってきちゃったそうな。そして飛ばない、鳴か…

シンプル・プラン/脱出/パーフェクト・ブルー

「シンプル・プラン」…一番おかたい主人公が一番計算高い悪者だぁ。あ、その妻が一番悪かも。救いようがない終わり方。あの中では兄さんが共感できるかな。死んでる化け物こそ出てこないけど、サムライミ作品で生きてるもののホラーになった。「脱出」…何がインパ…

人間動物園/三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船/蛇のひと

「人間動物園」…不覚だ。前に観てたのにすっかり忘れてまた観る羽目に。東ちづるのお隣さん役で思い出した。政治家の山本太郎は好きでないが、役者としての山本氏は上手い。なんで議員の世界にいったんだろう?「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船…

黒い春/セブン・イヤーズ・イン・チベット

「黒い春」…真菌ホラー系なんでアウトブレイクみたいなのかなと思っていたら、少々お粗末。主人公の妻の死が美にされちゃってなんだかな~。WOWOWドラマものだけに残念。名取さんは相変わらずキレイ。「セブン・イヤーズ・イン・チベット」…中国よ、、、今に…

チャットルーム/ROCK STORIES/ディアボロス悪魔の扉

「チャットルーム」…大変なクソ映画でした。あ、語っちゃいけない。途中から寝ちゃったんで。ビックリなのが中田監督だったってこと。どうしちゃったわけ?こんな映画作って欲しくない。「ROCK STORIES」…録画したテレビからの音楽番組。2012年だって。いつ…

都市伝説セピア/スリー・リバーズ/トゥルー・クライム

はい、また3本立て。「都市伝説セピア」…夜にも奇妙な~のホラー色強いオムニバス版っすね。コワイ系は夜観ると怖くなるから昼間見たんだ。日差しに邪魔されて真っ暗なシーンが何も見えなかった。といってもそんな怖くない。どうでもいいことだけど、今流行…

ロミオ・マスト・ダイ/真実の行方/ドラキュリア/小さいおうち

もう観たやつをタイトルにしとかないと何をみたかわかんなくなるから タイトルこれにした。また一気に観た。今のうちにたまってる映画を観ないと。「ロミオ・マスト・ダイ」…可もなく不可もなく。ジェトリーを見れればそれでよし。ストーリーは興味ないんで…

豪華3本立て

一日で一気に3本DVD観た。豪華といえるのかはわからんですが。「黙秘」…S.キング原作。キャシーベイツは存在感ある女優さん。「ビロウ」…何が起こったのかさっぱりわからん。ハンパな亡霊出現。「彼が二度愛したS」…前見たのに忘れて又観てしまった。ヒュー…

半沢直樹

やっと一気見したよ。どんだけ面白いのか話題になってたしね。当時仕事で追いまくられててテレビドラマどころじゃなかったんで。1~2話目はワクワク満載。おおっ!これが面白いといわれてた理由か「倍返し」。前半の大阪にいた頃はなんだか楽しかった。が…

忘れてましたね

気をつけますすっかりブログの存在忘れてました…忘れないようにします。仕事してないくせになぜにこんなに毎日忙しいんだ毎日遅くとも6時には起きてるくせに。時事ネタ。流行語大賞。トリプルスリー知らない。爆買いは言ったことない。なんで大賞?まだラッ…