2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9デイズ

アンソニーホプキンスが出てなけりゃ観ない映画だよ。でも、アンソニーがこういう役やるのもどうかと思う。走るんだよ、駅で。アンソニー。が ん ば っ た !!!!!それとどこかで見たことある人だなーと思ってたらプリズンブレイクの人がいた。名前忘れた…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

そんなわけで彼様と映画観に行ってきた!4Dは酔うらしいので彼様が無理ポ。なので3Dで。もうね、ゴメンネ映画観る前から、正確には家を出発してから眠くてね、上映されてからすぐに寝てしもて(予告の段階で既に寝た)ハッと起きたんだけどたぶん4分の1は…

バウンド

なんてか、目が点になってしまいました。コーキーが寝転がってるシーン。んブリーフはいてる女なのにブリーフそのうち、ハハ~、レズビアンの絡みか~。なぜか生理的に女性同士のSEXシーンは私受け付けないんですわそこいらへんの流れは目をつむるとして…あ…

アンストッパブル

いや~緊迫した息止めて力入れて見ちゃったよ。こんな実話パニックアクション?久しぶり。監督のなせる技ですわ。有害物質を積んだ無人貨物列車が暴走。それをどうにか止めようとする二人。話はただこれだけのことなんだけど、飽きない飽きない。ホントにあ…

スター・ウォーズ/ジェダイの復讐

三部作の中で一番ファンタジー色強い。千と千尋の~と、アラレちゃんのキャラクターみたいなのがいっぱい出てくるんで見やすいっちゃ見やすい。900年も生きてたヨーダが都合よくルークが戻ってきたときに死んでまう。幽霊ビームを出す皇帝がベイダーに放り投…

スター・ウォーズ/帝国の逆襲

前作よりも気持ちがダウンしたかなあ。まあ、「スターウォーズ」というだけあって国レベルじゃなく、星レベルで戦ってるのにはスケールの大きさ感じますがね。日本語吹き替えの演出に、先日見た「スピリット」のゲス日本人三田役の原田眞人氏が携わっていた…

スター・ウォーズ

新作のスターウォーズを映画館で観てきた彼様が、再度映画館で観たいから私にも観ろ、といってきたのでここにして初めてスターウォーズなるものを見た。いろんなところでターンターンターン、タッタタン、タッタタン♪とダースベイダーの曲が流れているのは聴…

スピリット

ジェットリーのやつの映画です。リーリンチェイでもよいです。いつか書いたと思うけど、カーアクションやガン(銃)アクションは嫌いです。一瞬のことだし、カメラワークが早すぎて何が起こったかようわからん。その点、カンフーアクションは体vs体なので技…

ヤギと男と男と壁と

クソ真面目でどこを笑ったらいいのか困るコメディ。コメディなのか?ジェダイフォースダークサイドフリーメイソンモハメッドユアンの前でバシバシスターウォーズ単語が出てくる。キャストはビックリするほど大物ばかり。ロン毛のG.クルーニーはなかなかウホウホ。…

コール

ちょっと違う作業をやっててすっかりブログ書くの忘れてた!・・・・・・・・・・・・・・・こりゃダメだ。題材的には面白く出来そうなのに。3人家族をそれぞれ誘拐し、30分ごとに電話連絡をとらなければ殺されてしまうという題材。なにがダメかって、コー…

私の中のあなた

姉のドナーのためとして遺伝子操作で生まれてきた妹。その妹が冒頭から語りだす。家族計画をなんて言うけど命は偶然生まれるもの。多くの子どもは愛の結晶などでは無く酒の勢いや避妊の失敗の結果、望む望まないに関わらず偶然に生まれてくる。でも私は「姉…

エネミー・オブ・アメリカ

2000年より前、1998年の作品でこれだけの創作が出来るなんて。そう考えるとそれから20年経った現在って、もっとテクノロジー発達しちゃってリアルにありそうな話になってきてるよね。これ見ながら盗聴だとか監視だとか…ASKAのブログもまんざら嘘じゃないんだ…

博士の愛した数式

意外と悪くはなかったんだけどなあ。吉岡の先生もわかりやすかったし。こういう教え方なら素直に聞いてられそう。他キャストもよい意味でまったりしていたし。あ、浅岡ルリ子だけは変わらず化粧濃すぎで犬神家の一族にいそうな気配でしたが。あまり出番多く…

サイレントヒル:リベレーション3D

これはDVD知り合いが公開当初観にいって不評で帰ってきたっけ。監督も前作と違うし、1とは違う雰囲気なんだろうと映画館行きはパスしたんだった。前作同様、ゲームを知らない人が見たらよくわからない世界観なのかもしれないな。裏世界の描写は私、好きなん…

カールじいさんの空飛ぶ家

みんなが評価するところは冒頭の10分、カールじいさんとその妻との集約した人生のシーン。が良かったと言ってましたが、そうかなぁ~?あそこは絵が嫌いで半分頭が寝てた。パラパラマンガの「振り子」のほうがよっぽど良い。一瞬目を離したすきにいつの間に…

戦火の勇気

20年も前の映画だったっけ?見直してみた。メグライアンが戦ってる姿しか思い出せなかったから。そしたらマットデイモンがいた 笑ものすごく若くて痩せていた。デンゼルワシントンが角刈りだった 笑まあそれだけだ。メグライアンがこういう役するのってない…

ボーダー

2大スターの共演。お二人とも渋いです。しか~し脚本?演出が悪かったのか。2回寝てしまってまた見出してを繰り返し、3度目でようやく鑑賞し終えたよ。途中で犯人わかっちゃった地出さ。デニちゃんもパチちゃんもやっぱり大スターなわけよ。彼らは何の役…

気まぐれな狂気

ヴィンセントギャロ主演のこの映画、バッファローより前だったんだね。しかもK.サザーランドが監督だって。なんてこういう役があうんでしょうかねギャロ。まさにハマり役。そしてキーファーも今でこそ24の影響で?体絞ったのか、この頃はちょいムッチリガッ…

アリス・イン・ワンダーランド

ちっちゃかった頃のアリスが可愛い。成長したアリスはちと違うかなーと思ったけど見てるうちに慣れた。白の女王のアンハサウェイが、どうしても白の人に見えない。彼女のイメージは白ではないと思う。口紅も毒々しい。ティムバートンの世界だからわざとダー…

今度は愛妻家

なんて可愛いんだ薬師丸ひろ子。もうたまらない可愛さ。トヨエツとの夫婦が見てるうちにピッタリに思えてくる。これ見てね、いろんなことを反省してるよ私。生きてるうちにどれだけ相手に愛を与えてるか…怒ったり愚痴ったり気難しそうな顔してるばっかだな自…

デビル

シャマランが製作のほうのデビル。監督が違うからなのか、最後おおお~っというのがなかったよ。悪魔=デビルにしては優しかったしね。許しをこうて去っていく悪魔ってありなんか?先日見たザ・ライト~の悪魔のほうがジワジワ攻めてったからなあ。それに悪…

ロビンとマリアン

最初見ているうちは気づかなかったんですが終わりかけの頃にやっとわかった。このタイトル「ロビン~」のロビンってロビンフッドのことだったんだ、と。中年?晩年のロビンフッドの有り様を描いた映画ねぇ。しかし面白くなかった。やっぱりこれも昔の映画だ…

華麗なる賭け

なんですの、これ。全部が全部あっさりなもんで。おおごとな事件を起こしてるっちゅーのに周りは軽快すぎて、こじゃれた雰囲気満載で。アニメならまだ見れそうな気が。あ~分割テクを用いてるんで、よけいに洒落っ気多く見えるんだ?昔の映画ってあまり好き…

ザ・ライト -エクソシストの真実-

アンソニーホプキンスのおかげでとても楽しく見れました。やっぱ手かせ足かせはアノ映画を思い出させるよ。さすがだレクター博士。精神異常者にも悪魔にも神父にもなれるホプキンス。ポカ~ンと見ていましたが結局はホプキンス演じるルーカス神父は出来た人…

スラムドッグ$ミリオネア

昔見たことあったような。でも途中で寝ちゃって話半分だったので、リベンジ。ミリオネア、日本でもみのさん司会でやってたので懐かし~。この番組中心の話じゃなくって、クイズ参加者の少年の「運命」のお話なのね。そんなに感動しませんでしたよ?たまたま…