2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川ホルモー

ゲロンチョリーをドス聞いた声で真剣にやってる栗山千明。すごいなー。女優魂御見それしました。非常にバカバカしい映画。原作すら知らないんですが、元のもこういう話なんでしょうね。ですが悪い意味ではない。神の子のような鬼の子たち集団が可愛く見えて…

パズル

ずいぶんと痛々しい中身だな。何も情報を得ず見ちゃうと後々コウカイすることになるわ。リアルだと思いながら見るとかなり残虐なシーン多いがアートだと思えばいいのか。勝手に脳内変換しないと夢見が悪そう。原作はたぶん読んでないと思う。山田さんの作品…

賃走談 1号車

2もあるらしいが、これだけで充分。タクシーにまつわるコワイ系な映画で60分位しかないぞ。賃走談って、いかにもなタイトル。絶対に珍走団にかけてるよね。それにタクシーの云々って話が広がらないような。オムニバス形式で最後の章が見栄晴出演。実際見栄…

ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間-

これ3部作もあって、頑張って途中昼寝休憩を入れて最後まで見たよ。わざわざ休憩入れるほどでもなかったが、自然に目が閉じていって…笑オムニバス形式なんだ。怪談新耳袋のような流れ。それが霊とかじゃなくて、サブタイトルのように人間がコワイよいうやつ…

ドラゴンハート

う~残念!吹き替えで見ちゃったよー。ドラゴンの声はショーンコネリーだったのか。字幕が良かったな。吹き替えも円谷プロっぽくて(大塚さんと若山さん)嫌いではないぞ。子供が見る映画ですかね。それとも子供だましなのか?それでも意外と楽しめたかも。…

復活の日

ずっと気になってたんだ。やっと見れた。思ってたのよりズッシリと重厚で、ワールドタッチでしかもツッコミが満載で、草刈さんがすげえなと。最後のジャニスイアンの曲ももう~70年代。字幕の漢字も「み給え」とか昭和だぁ。はじめに昭和基地にいた森田健作…

重力ピエロ

新鮮だった~。加瀬くんが加瀬クンっぽくなかったし、岡田君も髪の毛まっすぐで誰だか最初わからなかった。テーマは重い。最強家族の団結さが胸に詰まる。性的暴力者、渡部が本当に憎く見える。こういう気違った理論を述べてのうのうと生きてるやつは早く抹…

死霊館

たぶん二度目のはずなのにブログに書いてない?探したのに見つからないのはなぜだろう?究極、怖いです。毎日暑くて湿度も高くて、それでも外仕事で…ってことでゾワーッとする映画を見たかった。監督の手腕いいから(アナベルの映画は失敗だと思う)思いっき…

アウト・オブ・サイト

オシャレな映画だね。まあジョージクルーニーが出てるってことでそれだけでオシャレになる。どうもごひいきなもんで 笑ジェニファーロペスも実に勇ましくてセクシーでイイ女。ダイヤの原石がうんちゃらっていう本筋の内容はあんまり興味が持てなかった。それ…

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

見ようか見まいかずっと躊躇して寝かしていた。ここにきてとりあえず見ておくか、の作品。結果、「vs」ではなかったタイトルおかしな映画。あーんまり好きじゃないんだよね。アニメの中に他のアニメが入ってくるのって。たとえそれが同じ漫画の作者でも。ド…

HERO(2007)

今更~今さらなんですよ。いやぁ久しぶりに前のメンバーでのHEROで楽しかった。ゲストたちも豪華陣だし。法廷シーンもワクワク感いっぱいだった。この面々で映画公開してもう10年経ってんだね。鍋島さん=児玉さんは亡くなってしまった。他の皆さんも若いな…

ペイチェック 消された記憶

アクションシーンは眠っちゃったわ。サスペンス一本にしてほしかった。そうすると話が繋げにくくなるから、かる~いアクションで良かったんじゃない?イミフな封筒の中の小道具たち。どう解いていくか?謎解き要素が面白かった。一緒にゲームを見てる感覚の…

アントキノイノチ

「あの時の命」がこうなったから今こうして繋がっている。あの時の命→あのときのいのち→アントキノイノチ→アントニオイノキああ、やっぱこうくるんだろうなあ、と想像通りな展開。前半の重い、暗い、苦しい、これはいいです。ですが、徐々に方向性がそっちに…

ハーモニー・オブ・ザ・デッド

なんだこれ。ウォーキングデッドみたいだよ?ゾンビものかと思ったらゾンビは脇役のヒューマンもの。ゾンビ。進化して目が見えない。音だけで感知。進化してるせいで?1体に噛まれたぐらいじゃ人間も死なない。まるでこのゾンビ、深海魚の生態みたくなっち…

アイランド

冒頭の近未来世界で「ああ、好きかも…」と思ったら大間違いな展開になってた。だって監督ベイさんだし。ベイさん嫌いじゃないけど(トランスフォーマーは好き)この手の話にはカーチェイスがくどすぎ。アクションやらいろんなの破壊やらいらねー。たまには違…

白雪姫と鏡の女王

退屈だった~。途中寝ちゃったよ。ジュリアロバーツが嫌な役マッチしてた。で、肝心主役の白雪姫。出てきた瞬間、眉毛の印象が!!!!!退屈だったのにラストのエンドロールではいきなりインドな歌が始まってそこはビックリしてしまいましたとさ。監督がイ…

インシディアス 第2章

第1章を見てないと話がわからないと思う。おぼろげながら記憶のどっかにあった前作を思い出して見始めた。ああ、そういえばこんな話あったっけっか…って。ここのブログの自分が書いたのを見返そうと思って探してみたんだが見つからない。あれ?ブログにさえ…

KILLERS/キラーズ

どこかの番組で北村君がコピルアクのコーヒーが美味しいんだ、って言ってた映画だ。インドネシアと合作?だったっけ。マジ、気狂ってます。サイコ北村です。いろんな殺人鬼の役をやってる北村君ですが、これも人間ではない技をみせてくれた。北村PV映画のよ…

インターステラー

ぶっ飛んだ映画でした。2001年宇宙の旅を少しわかりやすくしたかのような。実際はわかりにくいんだけれども、一応私の頭で人には説明はできるっていうぐらいの。どんだけ時空を飛んで、ワームホールでワープしていろんな星にいって、地球との時間軸にずれな…

かぐや姫の物語

これ素晴らしく傑作でしょう。水彩画?というのか筆で描いたタッチも見事にストーリーと合ってたしメッセージ性にしても、「生きていく喜び」や生命の尊重さも強かったと思うし。何よりも かぐや姫。だいたいの人が最後かぐや姫はどうなるのか知ってるっしょ…

ベイマックス

テレビの予告でさんざん流れてあーこれいつかは観なきゃなーと思ってた。で、やっと見た。ベイマックスかわいー。しぐさ、行動など出てきたときからニッコリだわ私。兄タダシがどれだけ失敗を重ねて重ねてベイマックスを作ったかっていうのも後半部分でわか…

エアフォース・ワン

これって大統領役はハリソンフォードしか出来ないじゃん。あんな強い大統領いるか!?テロ軍団をほぼ一人で倒しちゃうんだよ?よくもまあ思いついたもんだ。ハラハラと楽しかったからいいですがね。悪役似合うゲイリーがまたいい味出してた。最近のは「いい…

鐚э鹿

2001・行定勲監督作品のやつです。しんどすぎない内容で良かった~と思いました。上映から15年経った今、この壁はだいぶ取り払われてきたかのように。昔と比べて韓国や中国籍の人と結婚する方も多いし。ただし、政治的にはどうしても未だ日中韓の問題は多々…

MAMA

すっごい正統なホラー見ちゃった。子役の子たちがとんでもなく上手い。そして可愛い。3歳と1歳のころのヴィクトリア&リリーも可愛いが8歳と6歳になった2人が演技上手すぎてビックリした。ママ役幽霊が久々にいい。何がいいかってキレのある動き。イナバウア…