2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カケラ

真っ先に!終わり方が腑に落ちない。グッドエンディング?or バドエンディング?否定する気はないが、あんなに可愛い満島ひかりなのにその可愛さを十二分に引き出せてなかったのがイヤダ。オーラを全く消してくれて、魅力がないとこがこの映画の魅力なのか?ドアップ…

エベレスト

なぜ山に登るんだろね。永遠に疑問だわ。これ実話。そして主人公はハッピーエンドではなかった。映画の世界では下山の苦しい状況の中、私ヌクヌクとお菓子食べながら見てた。どこを主軸にしたかったんだろう。ちょうど始まってから一時間後にエベレスト登頂…

もらとりあむタマ子

生活感がハンパなく出てる!ある種、当たり前すぎてて斬新かもしれない。しかも食事という食べるシーンばかりやたら出てくる。それに伴い、食べてる音がよくわかる。わかりすぎるくらい。いや、口開けてとか、クチャラーだとかじゃなく普通に食べてるよ。一…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

とてもとてもとても重くて初めは見るのがキツイかな~と思いながらの鑑賞。その内容といい、主人公の男の子がアスペルガーというのもあり、一体どうすればこの状況から乗り切って話が開けていくんだろうと胸チクチクしながら見てました。話自体は鍵の穴探し…

スケルトン・キー

いろんな評価を見るとホラーものにしてはかなり高いんですよね。期待していいのかどうか…で見てみましたが案の定つまらなくって途中寝てしまいました。うつらうつらの中でラストでバッチリと眠気が覚めた。あー、乗り移って生き延びてきたんだね。あの召使た…

サウンド・オブ・サンダー

ジャケットを見て超大作ものかと思ったらあらら…スタジオ合成みたいなセットじゃないの!!これ見るんだったらドラえもん見てる方がわかりやすいし、楽しいかもよ。二つの時間がこの世にできちゃうよね。パラレルワールドじゃあないか。もう一つの世界は一体…

アシワ返還

うちに足環をつけた鳩がくるようになった。あ、どこかの迷い鳩?もしかして訓練されたいいとこのお坊ちゃん鳩?来るのはいいが、勝手にピヨのエサを食べだす。全部食べちゃうのでいい迷惑。でも食べ方はかなりお上品。その足環付の鳩をアシワと名付けた。ア…

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ただ単にビョークが好きでないってことでずっとずーっと見てこなかった。なんか不快になる救いようのない映画の上位なんでしょ?うんまぁストーリーもそうなんだが、私としては問題はこれがミュージカルだってこと。ミュージカル仕立てが主人公の妄想の根底…

マザー

ある意味、日中に見ておいて良かったかも。二回も寝落ちしちゃって。3回目の再生も陽の光でほとんど画面が見えず。音声のみでお楽しみください、な状態。楳図先生の楳図映画。愛之助が先生のトレードマークの赤と白のしましまTシャツ着てる。ああ、主題歌…

マックス/MAX

軍用犬マックスはハンドラーのカイルを失って自分もPTSDに。初めの方でカイルのお葬式に行ったマックスの悲しみの演技がなんだか泣けてさぁ。飼い主を失った犬ほど不幸なものはないなあと。そのカイルの家族のところにマックスは引き取られたんだ。でも、話…

チチを撮りに

アジア映画かと思ってたら日本映画だった。チチを撮りに、だからお父さん撮るんだよね?と最初思ってたのにチャリ二人乗りで姉が「おチチ触らないでよ~」と。そっちのチチなのか?と一瞬見るの失敗か?と思ったらやっぱり違うチチの方向でホッとした。短い…

放送禁止 劇場版

で、劇場版のもついでに。これは今のところ2つ見ました。復讐執行人と大家族のと。以下まとめてになります。放送禁止は以前深夜テレビでやっててそれはとても楽しく見ました。不定期だったんでいつやるのか探してなきゃいけない。テレビが終わったんでその…

フッテージ デス・スパイラル

もうこのフッテージは見るもんじゃないと思ってたら彼様が次のをレンタルしてきちゃったらしく一緒に見ることに。まあ1作目よりは画面が明るいです。そしてあの仮面の変なオッサンも健在でした。主人公の男の子が非常に可愛いです。幽霊の子供たちがいっぱ…

放送禁止 ワケあり人情食堂

噓でしょ!?なんでお正月にやってた放送禁止を今頃になって見たんだけどこれって最後ネタばらししちゃってたっけ?え~!ここまでバラされちゃうと冷めちゃうじゃないか。せっかく伏線を見破って自分で暴こうと思ってるのに。なぜ有田がストーリーテラーみた…

ねこタクシー

「猫侍」からの関連でねこタクシーも見てみた。やばいねぇ、動物物はなんだかんだ自然に涙流してる。そこ泣くとこ?の場面でも目がウルウル。猫キチかっ!私は。主人公?の猫、御子神さんはいっつもベロが出てるよ 笑後で調べてビックリしたのが三毛猫だって…

フッテージ

出だしの8mmでの映像が怖かった。これから何が起きるんだろう、とゾクゾクしちゃった。あとは暗い、暗い、暗い。何がどう起こってるのかわからなーい!!!イーサンホークがノンフィクションの作家さんらしく、しかもそのネタが殺人事件を題材にしている…

勇者ヨシヒコ

今年に入ってまだ仕事休み取れないんで去年の話なんですが、まる一日かけて勇者ヨシヒコのシリーズ1とシリーズ2を一気に観てた。秋からやってるシリーズ3はすべてが終わった後にまとめて観よう。受け入れるまではこのノリというのか、センスというのかと…

酉年

2017年。あけましておめでとうございます。さて昨日の元日だけ休みで、今日からまたしっかり仕事です。サービス業はこの時期頑張り時です。今年もいっぱい映画観て動物たちのお世話します。