2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ワイルド 感想

アンソニー・ホプキンス…チャールズ アレック・ボールドウィン…ボブ ・サバイバルだぜっ 敵はクマ よしっ、これ観るぞ! と意思が固まってないまま見ることに。 なので初めの方はずっと流し見してたもので ボブとチャールズ妻の関係も気づいてなかったし。 …

ウォーキング・デッド シーズン7 感想

やっと見終えたよ~シーズン7!! 4日間くらいかけてまとめて見ちゃったから ハァ~長かった。 で、楽しかった。 シーズン8が始まったばかりだし (といっても8を見るのはまだずっと先だな) 忘れないうちにさっさと7を見とかないと。 ってことでAmazonプ…

駆込み女と駆出し男 感想

大泉洋…信次郎 戸田恵梨香…じょご 満島ひかり…お吟 ・「素敵!」勉強になりました いつまでも観ていたい映画でした。 2時間半の長い話なのにあっという間だった。 キャストがいいです。 好きな人たちばっかり出てます。 先日見た「日本のいちばん長い日」と…

日本のいちばん長い日 感想

キャッチコピー 降伏か、本土決戦か。その決断に、すべての希望は託された。 役所広司…阿南陸軍大臣 本木雅弘…昭和天皇 松坂桃李…畑中陸軍少佐 。松ケンは学生運動の役よりこっちのほうが ふふ… 見出しがあまり関係ないことを言ってるよねw 「マイバックペ…

リクルート 感想

キャッチコピー 「信じるな――自分の<五感>でさえも。」 アル・パチーノ…バーク コリン・ファレル…クレイトン ブリジット・モイナハン…レイラ ・どこまでがテストだっちゅーの! 人材を見っけるバーク。 クレイトンに目をつけ、彼をリクルートする。 筆記や…

マイ・バック・ページ 感想

キャッチコピー 「その時代、暴力で世界は変えられると信じていた」 妻夫木聡…沢田 松山ケンイチ…梅山(片桐) 忽那汐里…倉田 ・結局、学生運動ってなんだったの? ものすごい要約するとこの見出しになるんだわ。 なんだったんでしょうね。 その学生運動が盛…

デジャヴ 感想

キャッチコピー すでに起こった事件を、あなたは防げるか? すでに殺された女性を、あなたは救えるか? すべての答えは【デジャヴ】の中に-。 デンゼル・ワシントン…ダグ ポーラ・パットン…クレア ヴァル・キルマー…アンドリュー ・1回観たら、やっぱりも…

死刑基準 感想

山本耕史…水戸 小澤征悦…大伴 戸田菜穂…永瀬 ・死刑制度の是非は WOWOWのドラマが映画版として出てる。 WOWOWドラマって扱う話が社会的で 考えさせられる内容だからいいよね。 実際、もう加入してないからリアルタイムでは見れんが。 極刑の死刑か、無期懲役…

私の男 感想

キャッチコピー 「流氷での殺人事件が、すべてのはじまりだった」 浅野忠信…淳悟 二階堂ふみ…花 藤竜也…大塩 ・なにこれ。すごく気持ち悪い ホントにそう思った。 いわゆる近親相姦ってやつだわ。 不快だった。 一言で言うと これに尽きちゃって終わるからも…

ホテルコパン 感想

キャッチコピー 「全員、ワケあり」 市原隼人…海人 近藤芳正…オーナー 清水美沙…高井 ・桜の花はなぜ下向きに咲いているのか? 名セリフ出ましたね。 なんていうポエマーなのでしょう。 守君と海人が穏やかに語らいでた 教室のあの場面が好きです。 ホテルコ…

クラウド アトラス 感想

トム・ハンクス ハル・ベリー ジム・ブロードベント ・6つの時代が同時進行ザッピング えらい複雑な映画があったもんだ。 最初の15分で挫折しようと思ったが 手放すのが惜しい気がして見続けた。 場面が変わるんじゃない。 いきなり時代が変わっていくんで …

ペット 感想

・うちの猫も一緒に見てたよ ヤバッ! これって吹き替えで見た方が楽しかったかもしれない。 字幕で見ちゃった。 ギジェット(マックスに恋してる犬)の声がなんだかハスキーすぎて 似合わないなーと思っちゃった。 吹き替えではバナナマンがアフレコしてる…

ローリング 感想

キャッチコピー 「教え子よ、大志を抱け そして、女も抱け」 三浦貴大…貫一 柳英里紗 …みはり 川瀬陽太…権藤 ・水戸弁はどうしたんだー ミステリー仕立てな冒頭。 元教師が終始ナレーションしてる。 生まれ変わってコレになった、といってたから 人間から鳥…

アンノウン 感想

リーアム・ニーソン…マーティン・ハリス博士 ダイアン・クルーガー…ジーナ ジャニュアリー・ジョーンズ…ハリスの妻 ・私が私であること なかなかスリリングでした。 ポロポロと実はこうだった、ああだった と記憶が蘇ってきて思い出されるので 「ああ、そう…

クリムゾン・ピーク 感想

ミア・ワシコウスカ…イーディス トム・ヒドルストン…トーマス ジェシカ・チャステイン…ルシール ・ゴシックホラー好きにはたまらんっ! なんてったってあの衣装! 肩がもっこりちょうちんなネグリジェに萌えてしまう❤ 社交界のパーティーでも、 初めてトーマ…

007/スカイフォール 感想

ダニエル・クレイグ…ジェームズ・ボンド ハビエル・バルデム…シルヴァ ジュディ・デンチ…M ・今さらながら初見です なにが所見かというと「スカイフォール」がではなく、 007そのものを見るのが初めてってことです。 ホントに大昔からありました。 自分が生…

デビルクエスト 感想

キャッチコピー 『選ばれし勇者達の旅が 始まる』 ニコラス・ケイジ…ベイメン ロン・パールマン…フェルソン ・彼女ははたして魔女なのか、人間なのか クエストと名がつくぐらいだから それに勇者とか言ってるんで ドラクエっぽいのか?と思ってたら 意外でも…

るろうに剣心 伝説の最期編 感想

キャッチコピー 「未来のために。」 佐藤健…緋村剣心 藤原竜也…志々雄真実 福山雅治…比古清十郎 ・はたして一番強いのは誰? やっと3部作最後を見ることができたよ。 なんでこういう続きもんをやるのかね。 しかもそれぞれが長いし。 前にも書いたかもしれ…

バーニング・クロス 感想

キャッチコピー 「狂気と正義が交錯する、宿命」 タイラー・ペリー…アレックス マシュー・フォックス…ピカソ ジャン・レノ…メルシエ ・人を呪わば穴二つ このことわざを何回か使ってました。 どんな解釈かといえば 他人に害を与えれば、 必ず自分にかえって…