2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

象の背中

まさかの今井美樹が奥さんの役だ!へーーーーんなのっ!!役所さんの演技が鬼気迫っててヤバイ。本当に徐々に人相が変わっていって、やつれてる。役所さん好きだわー。上手いし。ただこの主人公、いいとこどりで死んでいきます。愛人も最後まで「愛人」を貫…

フューリー

ブラピのね。戦争映画なの。私、戦争映画って不得意。誰が誰でっていうのが今一つわかりづらくて画面が延々と灰色だし、銃撃戦多いし。でもこれは見やすかった。色んな人物も見分けられた。なので残酷性も緊張感もあって飽きなかった。ドイツの女性宅で過ご…

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇

やっと終わらすことができた。劇場版というダメダメなほうを先に見ておいたからこれから数年か先にテレビ版を見たらもっと面白さがわかることだろう。いつ見るかはわからないっすがね。ずっとどこかの屋上。お金かけてないよなーと思う。それなりにCGは使っ…

9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~

ダークファンタジーです。これね、ティムバートンが製作。なんか11分の短編だったのをティムバートンが長編化したんだって。アニメとCG?とアドベンチャー。世界観はハンパない。バートンの世界に最初はグイグイ引き込まれる。ヘンテコな人形が主役。彼は9。なので…

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

これはひどいね。やっぱり見るべきじゃなかったのかも。叩かれて当然の出来かもしれない。大島優子のしゃっくりが非常に不快。北村君が生き返った~と目輝いたが、あまり必要性ないかも。後半は竜雷太が主役にまわった最期。一体何がしたくて何をしようとし…

どろろ

昔のマンガの映画化だよね。なんとなく原作の雰囲気は知ってるんだけど、読んでない。手塚先生のマンガはブラックジャックぐらいしか読まなかったんであと、ジャングル大帝レオしかアニメも見てなかったんで他はサッパリ。だろうなあ、やっぱり他の人の評価…

Solus

ちん○んマル見えじゃあないですか!!!無修正ですよ、コレ。しかもその裸の男、幽霊だっつーの!おかしな映画があったもんだ。中学生が、いや小学生でも出来そうだな。が作った1時間の動画を見ているようでした。無駄なカメラ長回し。無音。テキトーに編集…

ハプニング

おかしいなあ。くっきりと見た記憶が鮮明に残ってるのに、ブログを書いてないらしい。もう冒頭から最後までほとんど忘れてないってのに。あまり自分のブログ記事を過去に遡って見るということをしてないんだが、確認しに遡っても2~3年前には見ていないみ…

劇場版 SPEC〜天〜

いつか前に、テレビのだかスペシャルだかのSPECを見て北村君が(北村一輝)出てるのを思い出し、じゃあこれも見てみるか、と思って鑑賞。そしたらいつの間にか北村君ミイラになって死んでてもう出てなかった。回想シーンのミイラになって固まってる姿だけの…

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

みるみる引き込まれたよ。出だしの料理作ってる人たちのカメラ割りや音。あれ?見せてくれるねえ!それで綾瀬はるかの莉子ちゃんがどんどんマスキングだとか言って謎解きみたいな鑑定をする。楽しいんじゃない?そこが一番楽しかった。メインのモナリザ見つ…

深夜食堂

映画のを見ました。「これって、テレビ版のと映画のとどっちが面白いんだろうね」と彼様に聞いてみたら「マンガ読めよ」で話が終了。そう、タイトルこそ知ってたけどまだ一度も見たことない私。映画が所見ってもんです。ざっくりとそれこそなんとなくわかり…

ビリギャル

あーこれ、実話だったねえ。それを映画化したっていうのをテレビのどっかで見たわ。伊藤君がピッタリとハマったね。彼にしかできない役かも?と思うぐらい適役でした。本人の坪田先生にも似てました。お母さんの愛情と教育方針はどうなの?と最初は思った。…

ホステージ

しょっぱなの犯人が妻子と自分ヤッちゃったとこは緊張したなー。なんだか血が生々しくって。その後は少しずつ絡みが複雑。DVDが欲しい人たちの集団がよくわからないんだよ。悪の少年グループとDVD欲しい人たち。そんなに犯人いっぱいにしなくたっていいじゃ…

トランストリップ

なんだこれ?なんなんだこれ?と思いながら見てて、お決まりの夜が真っ暗すぎて画面上何も見えず、字幕だけが白く光ってなんとなく伝わる程度。そして最後には「は?」と声をだしてしまった終わり方。なんだこれ?映画です。誰が悪いんだろう、と考ええたら…

HINOKIO ヒノキオ

辛口な意見が多い中、私は好きですよ。何よりもロボットが身代わりに学校に行く、っていうのがオオッ!とツボ。良い悪いはあるんでしょうが、この映画の子のは置いといて体が動けない人にとったら身代わりロボットの役目ってすごく果たしてます。さて物語は…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

私みたいなスターウォーズを語れない奴が観ちゃいけない。かなりの高評価なんで、しかもコアなファンじゃなくても受け入れられるらしいので観に行きました。飲物買って、トイレもすまして、始まり。前半のスピーディーさは好き。盲目のチアルートが素晴らし…

江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン

エガちゃんは好きだが、DVDまでは知らんかった。そこまでコアなファンではなし 笑一体エガちゃんがどんなことするんだろう、まさかライブ風景のを映像にするわけじゃないし。と思ったら、ネットテレビの面白そうなのを寄せ集めて編集したのでした。エガちゃんの話…

パトリック 戦慄病棟

すごいよ。暗くてよく見えない病院の中での話だよ。外科なのか何科なのかわからないし、ふざけた人間しかいなくって。おかげで睡魔が二回も襲ってきちゃったよ。植物状態のパトリックくんがやりたい放題。テレキネシスまで身に着けちゃって人を襲う襲う。こ…