2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車 片道15分の奇跡 感想

キャッチコピー 「終着駅は、きっと笑顔」 中谷美紀…翔子 戸田恵梨香…ミサ 宮本信子…時江 ・兵庫のローカル線が舞台の群像劇 こういうのって好きなんです。 見終わった後、ちょっとだけあったかーい気持ちになれる。 ちょっとだけ「人っていいよなー」なんて…

ちょっと毒を吐かせて!ホントにおかしな人の集まりなんだから

ブログだから言えること。 はぁ~むかつくわ! 前からむかついてんだけど、今日は自分がイライラしてるから なおさら目について鼻について思わず口に出してしまおうと …と思ったけど大人の対応でグッとガマン。 なんでうちの職場は挨拶する人が少ないのかね…

白鳥の子供は白鳥じゃないんだよ

今はもう大きくなってしまって、 色も少しずつ茶灰色がとれかかってきてる白鳥の赤ちゃん。 どれくらいだろう? これ、1か月半くらい前に撮ったんだっけ? 仲良くお母さん白鳥の後を泳いでたのでに撮りました。 どの動物の赤ちゃんを見ても 笑顔になれる。 …

ミルカ 感想

キャッチコピー 「走れ、ミルカ。魂のままに。」 ファルハーン・アクタル…ミルカ ソナム・カプール…ビーロー ・400mランナー 実話のミルカ・シン 最近何かとインド映画やインドに関連する良作を見てるな。 「きっと、うまくいく」を筆頭に 製作国こそ違…

最近見かけるトンボ。こりゃ何だ!?

展示されてる動物よりも 自然界で暮らしてる生き物を見てる方が 最近多いんです。 トンボより葉っぱのほうが光り輝いてしまった… 仕事の合間に撮ったんでうまい具合に撮れませんでした。 見かけないトンボだなーと思って パシャッとしてみたの。 青く光って…

きみはいい子 感想

キャッチコピー 「抱きしめられたい。子どもだって。おとなだって。」 高良健吾…岡野先生 尾野真千子…雅美 池脇千鶴…陽子 ・世の中の人みんなに見てもらいたいかも 3つのストーリーが微量にしか交差することなく けど、同時に進行していってる重いテーマの…

うちの猫とか動物園にいる生き物とか

こっちのブログに越してきて 映画の感想ばっかり綴ってたんで 私の周りの動物たちの話がご無沙汰になってたわ。 映画のと並行して書いていこうかなーと。 始めることにした.。 なんだかアップロードの仕方がわからな~い!!! なんでボケちゃうの? さっき…

サベージ・キラー 感想

キャッチコピー 「クズども、地獄でさまよえ」 アマンダ・エイドリアン…ゾーイ ロドニー・ローランド…トレイ マーク・アンソニー・サミュエル…デイン ・哀しいホラー映画かも B級の部類に分けられてしまうのかもしれないよ。 で、背景見てると低予算なのかもとも思う。 だか…

あと1センチの恋  感想

キャッチコピー 「いつでも“好き”って言えたのに。」 リリー・コリンズ…ロージー サム・クラフリン…アレックス ジェイミー・ウィンストン…ルビー ・女性ならキュンキュンしちゃいそう 50代のオバチャンな私が言うのもなんだが、 こんなピュアな恋愛映画見て 胸とき…

ボクたちの交換日記  感想

キャッチコピー 「夢は叶うと、信じてた」 伊藤淳史…田中洋平 小出恵介…甲本孝志 長澤まさみ…甲本久美 ・内村光良ウッチャンが監督 お笑い界のウッチャンが監督&脚本で 売れない芸人を題材に映画作ったんだもん。 失敗できないよね。 よく出来ていたと思い…

麦子さんと

キャッチコピー 「大キライだったけど、お母さん、ありがとう」 堀北真希…小岩麦子 松田龍平…小岩憲男 余貴美子…赤池彩子 ・私には刺さった 親子愛映画 公式サイトを見て、余貴美子さんからのコメント。 「たまには親のことを思い出してくれたらいいと思いま…

ワールド・オブ・ライズ

なかなか社会派な内容で空気感とか緊張感とかそれなりにあり頭がカチコチになって単純に見ていけなかった。ラッセルクロウは見事に「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」といいたくなるような場所で指示だけ出してるオッサン役。…

東京ヴァンパイアホテル

映画っていうよりドラマ。amazonのオリジナルドラマなんだわ。で、これなんで見たかっていうと監督が園子温だったから。案の定でした。出だしのショコタンが狂ってる人でOKな感じ。そして血しぶきドッピューン、バンバン人は撃たれるわ、まさに園子温ワール…

ぐるりのこと。 感想

キャッチコピー 「めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。」 木村多江…翔子 リリー・フランキー…カナオ 倍賞美津子…翔子の母 ・夫婦役の二人が自然すぎる 評価が二分化されてるんだね、この映画。 退屈だとか、下品だとか。 私は…

天空の蜂

へえ、東野圭吾の作品だったんだ?いろんなの書くねえ。なかなかかな。なかなか。あ、PCで「なかなか」を打ってると楽しい 笑主人公の息子君を助けるまでの話は緊張が走ってた。実際ありえないことなのかもしれないけど、いい意味での見せ場。なんだかこっち…

スター・トレック/イントゥ・ダークネス

たまたまだけど「イミテーションゲーム」の主人公の人がこっちでは悪役?で出てた。特徴ある声だしね。前作はワクワク感があったのになんでだ?そこまでワクワクしなかったよ。宇宙での出来事でなく、人間模様が強かったからかな。どうしてもクリスパインキャプテンが…

一命

あわわ…トラウマになってしまった映画です。千々岩求女の簡単に腹切って死ぬっていうことができない苦しさが見ているコッチまでグロッキーになってきます。絶対に食べながら見ない方がいい。竹光では簡単に死ねないよ。あれは公開自殺処刑だよ。青木崇高演じ…

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

見終わって放心状態だよ。頭の中で様々な想いがグルグル回ってる。実話なだけに、実在の人の話だけに、功績と苦悩とが入り混じって。主人公の役者さん、ドクターストレンジの人が意外にも熱演してハマリ役でした。どこか知的で変人で。実際のアランチューリング氏と…