2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピアサー 感想

キャッチコピー 「17年間待った、後戻りのできない疾走」 クリス・エヴァンス…カーティス ソン・ガンホ…ナムグン エド・ハリス…ウィルフォード ・え~!あのオバサン総理がっ!? ジャケットでなく、タイトルからして ファンタジーものなのかなと想像。 いやい…

欲望という名の電車 感想

ヴィヴィアン・リー…ブランチ マーロン・ブランド…スタンレー キム・ハンター…ステラ ・「欲望」という名の電車に乗って「墓場」に乗り換えて「極楽」へ行くんだね もう、これだけで名セリフだよね。 冒頭からこんなセリフ言われて頭がカキーン! なんてイン…

サッド ヴァケイション 感想

浅野忠信…健次 石田えり…千代子 宮崎あおい…田村梢 ・邦画独特の声が聞き取れない映画だよん そうでしたか…。 この映画は「ユリイカ」を先にみていないと いろいろ話が通じない映画らしいのです。 どおりで理解に苦しむことばかりな内容で。 だったら最初か…

クランプス 感想

・クッキー人形が可愛すぎる! ドタバタファミリーが巻き起こす 怖くもないB級ホラーかと思ったら 意外と見入ってしまうダークファンタジーでした。 裏サンタというのか、魔物というのか 子供であろうと手加減しないんだわ。 手下のエルフや、コワ顔天使と…

貞子vs伽椰子

山本美月…有里 玉城ティナ…鈴花 安藤政信…経蔵 ・さて、どっちが勝つんでしょう 先日、彼様とこの映画の話題が出たんで見ることにしたよ。 対決シリーズはエイリアンVSプレデターが好きだな。 どうでもいいのだとエイリアンVSアバターも戦ってたりする。 日…

ジャングル・ブック 感想

キャッチコピー 「少年以外すべてCG」 ・映画館で観たかった~ それはとてもとても幸せな時間でした。 やっぱり楽しいなー動物モノの映画って。 動物がCGだろうと これだけ繊細に表情とか作ってくれるんだもん。 すぐに世界観に溶け込んでいけました。 モ…

必死剣 鳥刺し 感想

キャッチコピー 「死ぬことさえ、許されない。ならば、運命を斬り開くまで。」 豊川悦司…兼見 池脇千鶴…里尾 吉川晃司…帯屋 ・大きな男だのう。。。。。お前もな これ、吉川がトヨエツに言ったセリフ。 この時代にしては確かにデカイわ、トヨエツ。 そして吉…

英国王のスピーチ 感想

キャッチコピー 「英国史上、もっとも内気な王。」 コリン・ファース…ジョージ6世/バーティ ジェフリー・ラッシュ…ライオネル・ローグ ヘレナ・ボナム=カーター…エリザベス ・ヨーク公アルバート王子の吃音治療を成功させたぞ タイトルもそうだし、中身も…

幻の動物王国 悪い奴ほど裏切らない 感想

・杭のとこに1匹ずつ結わいて首斬って、俺は国会議事堂に行って腹掻き切って、その腸を投げつけてやるぞ ドキュメンタリーなんだ。 不法投棄された廃棄物の中で 犬と一緒に暮らしている本多さんのドキュメンタリー。 犬たちが始終鳴いている。 本多さんはや…

その夜の侍 感想

キャッチコピー 「愚かに、無様に、それでも生きていく」 堺雅人…健一 山田孝之…木島 綾野剛…小林 ・ポテトチップが…開かない そうそうたる顔ぶれがそろってます。 と同時に男の俳優さんたちが全員悪役できる人たち。 でも主役の二人以外、みんな普通の市民…

ワールド・ウォー Z 感想

キャッチコピー 「その時守るのは世界か、 家族か」 ブラッド・ピット…ジェリー ・ブラピが世界のゾンビに会いに行く キャッチコピーは意味が分かりませんね。 本編とあまりあってないような気が。 それよりも ブラピがゾンビ対策のためにあれこれ各国をめぐ…

そこのみにて光輝く 感想

キャッチコピー すべての終わり、愛の始まり 綾野剛…達夫 池脇千鶴…千夏 菅田将暉…拓児 ・菅田くんは第2のディカプリオのようだった なんて表現していいかわからないでいます 笑 とにかく菅田くん演じる拓児の愛らしいこと! この映画って決して王道の社会…

Ink 感想

・愛と喪失をめぐる寓話的物語 すっかりハマりましたねー。 この世界観が子供っぽくもあり、恐ろしくもあり、 アニメにもなれそうであり。 整合性はありません。 途中から気づくことがいっぱいで 説明も何もありません。 いかにこの世界に入れるか否かで 評…

いつも仲良しでこの日はチュウしてました

つがいで行動してることが多い鳩。 オスバトの「ムラ」はそれまでずっと一羽で行動してました。 いつのころからか彼女ができたらしくって 一緒に行動をし始めました。 それはそれは仲が良くって ラブラブしてばっかです。 毛づくろいしてあげたり、 チュッチ…

エクス・マキナ 感想

キャッチコピー 「全てがアップデートされた最新のSFスリラー」 ドーナル・グリーソン…ケイレブ アリシア・ヴィキャンデル…エヴァ オスカー・アイザック …ネイサン ・アカデミー賞の視覚効果賞を受賞 うん、視覚効果賞って納得。 このヴィジュアルっていっ…

ストロベリーナイト  感想

キャッチコピー 「降り注ぐ苦しみは 愛か狂気か――」 竹内結子…姫川 西島秀俊…菊田 大沢たかお…牧田 ・左目が縦に切り裂かれる4つの死体の犯人は? 前にドラマでやってた頃、けっこうダークな雰囲気だし 事件といっても猟奇的なものというのを聞いたので ど…

太陽の坐る場所 感想

キャッチコピー 「あなたさえいなければ、わたしがキョウコだった」 水川あさみ…響子 木村文乃…今日子 三浦貴大…島津 ・人間ドラマを軸にあてたミステリー これは辻村深月さんが書いた原作の映画化。 その原作は読んだことないんですが 映画にすることによっ…

10 クローバーフィールド・レーン 感想

キャッチコピー 「奴らはあらゆるフォームでやってくる」 メアリー・エリザベス・ウィンステッド…ミシェル ジョン・グッドマン…ハワード ・J・J・エイブラムスが放つ新たなスリラー このタイトルからしてクローバーフィールドの続編か? と思うでしょ。 ち…