2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮公園の桜

自分ちからそれほど遠くない大宮公園へ 桜を見に行ってきました。 桜吹雪がそれはそれはすごくて 頭の上にも花びらが。 夜桜もいいですが 昼間の花見も 空の青、桜のピンク、木々の緑の コントラストが鮮やかでした。

園子温という生きもの 感想

キャッチコピー? 時間がない!生きることをだしおしみするな。 ・愛されたり嫌われたり ドキュメンタリーです。 私は「紀子の食卓」で初めて園作品と出会いました。 けっこうこの映画は衝撃的でした。 今までに見たことないタイプの映画だったんで。 自分の…

ボックス 感想

・かなりの低予算でしょうに これはたまらん! 眠気と胸くそ悪さが。 箱の中に入れられて生き埋めにされる。 「リミット」っていう映画がありましたが それも息苦しさが増した映画でした。 なんせ私、密閉や狭いところ嫌いなんで。 これはね、 その箱入れら…

青鬼 ver.2.0 感想

キャッチコピー 逃げるな、立ち向かえ 中川大志…ひろし 平祐奈…杏奈 ・うん、予想通りでした すっかり前作の「青鬼」を見たの忘れてた。 どうにか思い出して このバージョンアップのを見ました。 こんなものでしょう。 画面暗すぎて やっぱりラジオのような…

東京伝説 恐怖の人間地獄 感想

・なんなんだ! これ見るひとつ前に 「心霊曼邪羅2」を冒頭だけ見たの。 真っ暗でなんも見えないし、 声だけしか聞こえず。 ラジオ状態なんでつまらないからすぐやめたわ。 すき間時間にちょっと見たいっていう時には こういうショートストーリー映画がちょ…

植物図鑑 運命の恋、ひろいました 感想

岩田剛典…日下部樹 高畑充希…河野さやか 阿部丈二…竹沢陽平 ・みんな岩ちゃんを好きになるかもしんない この映画って ちょっとまえなんだけど うちの会社とタイアップして推してた映画でした。 全くの若い子対象の映画だし &ラブストーリーなんで興味すら持…

新宿スワン 感想

綾野剛…白鳥龍彦 山田孝之 …南秀吉 沢尻エリカ …アゲハ ・監督は園子温でどれだけのモノを見せてくれると思ったら 綾野剛と山田君、そして小栗旬が予告編のナレーション だから小栗の妻の山田優。 わお、友達関係で出来上がった映画でしたか。 パッケージ見…

エクスポーズ 暗闇の迷宮 感想

キアヌ・リーブス…スコッティ アナ・デ・アルマス…イサベル ・ん?キアヌが主役ではないのか? 突き詰めていってない映画。 それか粗が多くて残念な映画。 最後の最後まで見ないと理解できないよ って思い、ずーーーっと見続けた。 そしてとうとうラストにな…

寒かったね~春分の日 シマウマだよん♪

こんなに寒くなるとは思わなかった! しかも雨だし。 シマウマさんたちもフラフラしないで しっかり皆でかたまって雨宿りしてました。 いつも一緒に同じ場所にいるキリンさんは 舎に入ってたよ。 お客さんも少なく 私もお仕事、早上がりとなりました。

SING/シング 感想

コアラのムーン 豚のロジータ ネズミのマイク ・吹き替え版で見たよ 少し前に話題になってたね。 MISIAやスキマの大橋さん、トレエン斎藤とかが 吹き替えで歌うってことで。 映画の宣伝してたのを思い出しました。 ただ誰が何の役だっていうのは忘れちゃって…

ライジング・ドラゴン 感想

ジャッキー・チェン…JC クォン・サンウ…サイモン リャオ・ファン…デビッド ・ジャッキー、最後のアクション大作 わーいジャッキーだぁ! 最初の登場、ミサイルマンみたいな武装して 山道を颯爽と滑走するシーン。 やっぱジャッキーだ! スタントなしでここま…

クヒオ大佐 感想

キャッチコピー 嘘のない恋愛なんて、 退屈でしょう? 堺雅人…クヒオ大佐 松雪泰子…永野しのぶ 満島ひかり…浅岡春 ・あ、鼻が… 実話なんだってー。 本当にいたんだ、こんなバカげた詐欺師が。 堺雅人が演じてるこのクヒオ。 実際の詐欺師も同じようなことや…

チェイサー 感想

キャッチコピー 猟奇殺人事件の犯人を追い詰めたのは 裏社会に生きるたった一人の男だった キム・ユンソク…ジュンホ ハ・ジョンウ…ヨンミン ソ・ヨンヒ…ミジン ・あの事件を思い出しました これエグイ。 そして実話をもとに、の映画。 韓国で実際、20人をも…

ゾンビスクール! 感想

イライジャ・ウッド…クリント レイン・ウィルソン…ウェイド アリソン・ピル…ルーシー ・キッズゾンビだが、いいの? 小学生、しかも初潮前のキッズよ。 その子たちだけがチキンナゲットに入ってたウイルスに感染し ゾンビになるって話。 大人は感染はしない…

漫才ギャング 感想

佐藤隆太…黒沢飛夫 上地雄輔 …鬼塚龍平 石原さとみ…宮崎由美子 ・アリでしょ 評価が二分化されそうな映画でした。 私はツボでした。 確かに時間は2時間越えで長かったですが 前々その長さは感じなかったなあ。 品川さんでしたか、監督が。 ケンカっぽいの撮…

マリアンヌ 感想

キャッチコピー 「何度涙を流せば、愛する妻を守れるのか。」 ブラッド・ピット…マックス マリオン・コティヤール…マリアンヌ ジャレッド・ハリス…フランク ・やっぱりスパイは家庭を持っちゃいけないよ 悲哀すぎるね。 なんでこんな悲しい任務を務めなきゃ…

Dear Friends ディア フレンズ 感想

北川景子…リナ 本仮屋ユイカ…マキ 黄川田将也…洋介 ・ケータイ小説だったのか どおりでご都合主義的な話の展開で。 どれだけどん底になるんだ、この話。 これを書いた人は若い人? で、読んでた人はティーンズ?←これ死語?笑 ああ、もうこういうのを見る層…

アイアムアヒーロー 最終回まで読破の感想

・最終回は賛否両論ですね やっと全巻読み終わりました!!! すぐさま「アフロ田中」を薦められてますが 当面マンガは離れます。 映画も毎日見てるし、 聴きこまないといけない音楽もあるんで そんな時間ねーし。 最後の22巻目。 ギリギリまで銃の作り方の…

サイレン 感想

チェイス・ウィリアムソン ハンナ・フィアマン ・とんでもない奴に好かれちゃったもんだ ジャケットいいね。 カッコイイ! これって V/H/S シンドロームという映画のスピンオフらしいです。 見たことないんだなあ、たぶん。 時間も短く それなりにそれなりな…

のぼうの城 感想

キャッチコピー 「豊臣2万の大軍に500人でケンカを売った、でくのぼうがいた」 野村萬斎…成田長親 佐藤浩市…正木丹波守利英 上地雄輔 …石田三成 ・見どころが田楽のみだろうな のぼうの城が映画化された年に 映画は見ずに行田に遊びに行ったことがある。 丸…

少年は残酷な弓を射る 感想

ティルダ・スウィントン…エヴァ エズラ・ミラー…ケヴィン ジョン・C・ライリー…フランクリン ・男の子ってホント育てるの難しい 見だしは私の主観であって 前々本編とはつながってないんであしからず。 モンスターな息子です。 幼児期のケヴィン。 何なのこ…

野火 感想

塚本晋也…田村一等兵 森優作…永松 リリー・フランキー…安田 ・カニバリズムとよんでいいものなのか 塚ちゃん監督、主演映画。 これまた声が極めて小さめ聞き取りづらい映画。 だもんで、ボリュームをかなり大きめにして見ていると 突然に手りゅう弾とか戦闘…

21グラム 感想

キャッチコピー 誰もがいつか失う重さ。 ショーン・ペン…ポール ナオミ・ワッツ…クリスティーナ ベニチオ・デル・トロ…ジャック ・一人で食べるのは腎臓に良くないって知ってる? どーでもいいセリフを見だしにしてみました。 しかし私はツボだった。 もうね…

アイアムアヒーロー 感想

大泉洋…鈴木英雄 有村架純…早狩比呂美 長澤まさみ…藪(小田つぐみ) ・頑張ったね 日本!! うぇ~ん! 間違えて最初に「アイアムアヒーロー はじまりの日」を見ちゃったよー。 なんで大泉洋が出てこないんだ? なんで舞台が延々と病院なんだ? なんで長澤ま…

オール・ユー・ニード・イズ・キル 感想

キャッチコピー Live Die Repeat トム・クルーズ…ウィリアム・ケイジ少佐 エミリー・ブラント…リタ軍曹 ビル・パクストン…ファレウ曹長 ・戦う、死ぬ、生き返る 将軍の怒りをかって前線の兵士になるケイジ。 戦地について5分で死ぬが、目覚めたらその前日。…

バケモノの子 感想

熊徹 九太 楓 ↑ 吹き替えの役者さんは敢えてはじいてみた ・なんかいろいろ穴だらけの話だよ? 熊徹は人間界で少年と出会い、バケモノ界で育てる ひ弱で小さかった少年は、やがて成長して強くなる 人間界に出向いた九太は楓という娘に出会い、未来を模索する…

マレフィセント 感想

アンジェリーナ・ジョリー…マレフィセント エル・ファニング …オーロラ姫 シャールト・コプリー…ステファン ・あの「眠れる森の美女」が原作です 名の知れたディズニー映画なのに これだけ有名な「眠れる~」だってのに なんで私は記憶にないんだろう? そり…

The Rasmus    Silver Night [Astero Remix]

♪シルバーナイト♪きたー! あのロボットがカクカク踊ってるバージョンじゃなく、 少し早めのテンポのバージョンだ。 テンポも速い。 今ずっと鴉ばっか聴いてて ラスマス離れ気味だったんで また聴こうっと。

アイアムアヒーロー 感想

読んできたよ~ネカフェ行って。 日本のゾンビもので一番面白いという情報を知って。 それに映画見る前に原作読む機会もとれたんで。 ただね、 11巻までしか読めなかったから その先がどうなってるのか。 あーもっと時間があったら良かったなあ。 鈴木英雄ね…

ザ・ビーチ 感想

レオナルド・ディカプリオ…リチャード ティルダ・スウィントン…サル ヴィルジニー・ルドワイヤン…フランソワーズ ・ディカプリオ、アオムシ食べちゃったよ~んウェー 昔に見た映画で すでに「なんだっけ?」と忘れかけてた。 確かディカプリオ主演でコワイ系…