2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ボーイ ~人形少年の館~

ローレン・コーハン…グレタ ルパート・エヴァンス…マルコム ジム・ノートン…ヒールシャー ・まるでアナベルのような真似っこジャケ 誰かと思ったらウォーキングデッドの人が主役してたんですね。 雰囲気がちょっと違ってたから最初わからなかった。 息子が死…

7BOX

・見たことない映画でしたよ 何が見たことないかっていうと製作国がパラグアイ!! 本当に見たことない国だわ。 パラグアイって代表作何があるんだろう。 なんで出演者は誰も知らない。 顔も見たことない。 あ、唯一主人公の男の子が 霜降りのせいやに似てた…

ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実

竹野内豊…関口豪太郎 上戸彩…藤瀬祐里 寛一郎…岡田昇太 ・テレ東のドラマじゃ! なかなか良作。 短い分数の中で しかも残り僅か10分しかないのに どういうラストに持ってくるんだ?と思ったが キッチリ終わらせてくれた。 ドラマなんで 都合がいい展開にもな…

再ボヘミアン・ラプソディ

誕生日が近いので一週間前に旅行に行ったわけですが サプライズとして 彼様がプレゼントくれました。 これです! 早速、一緒に見ちゃいました。 映画館でも見たんだけど いい映画はやっぱり何度も観たいわ。 嬉しかったです。 そして やっぱり同じシーンで号…

またストライキおこしたパソコン

びっくりしたわ! 前回と同じく 起動したら真っ暗で一向にロゴも現れないパソコン。 しかも 強制終了しようと長押しする前に 電源ボタンにピッと触れたら(1秒ぐらい?) 電源切れた。 なんなん? 放電したり コード抜き差したり 時間置いてみたり と、いろ…

成田といえばなんでしょう

旅行に行ってからもう一週間も過ぎちゃった。 やっと仕事も落ち着いてきて 少しだけ時間に余裕が出てきた。 といっても、まだ映画を観る余裕がないです(-_-;) 市原ぞうの国からサユリワールド そして 次に行ったとこが成田空港。 こういっちゃあなんだけど …

サユリワールドへ!

市原ぞうの国からバス(無料)に乗って1分。 サユリワールドにも行ってきました。 ここは園内に動物を開放しているので 自由にエサをあげることができます。 この子に会いたかったんだよ。 世界一大きなニワトリってやつ。 ブラーマ。 足が…足の毛がすごい…

市原ぞうの国の他の動物たち

以前にも行ったことある「ぞうの国」。 ぞう以外も飼育していました。 ちょっと狭いから可哀想な動物もいたなー。 そう思うのは人間だけ?エゴ? 自分とこの動物園とどうしても比較してしまうので 動物たちはそんなこと思ってもないかもしれないけれど。 他…

市原ぞうの国に行ってきた!

パソコンが壊れる前から決まってたイベント。 15日に行ってきました。 子象がかわいい 水浴びしてる じゃれ合ってる ゆめ花はやっぱりすごいなー。 入り口付近にはたぶん、ゆめ花が書いた「令和」の色紙があった。 一体どうやって覚えさすんだろう。 ぞう舎…

まだ作業が終わらない!

やっぱり動物園の仕事を休んで ネット仕事を優先させてるのに いまだに終わらない… 昨日は朝方3時まで頑張ったのに 途中寝落ちしながらも頑張ったのに まだ終わらないぜ!! ってなわけで今朝から再開中です。 アーリーの写真でも貼り付けとこうか。 家に来…

やっと帰ってきた!

数週間前からなんとなくおかしかったんだ。 3月中から。 スリープになって画面真っ暗なとこから復旧してくれず。 しかたなく強制終了してたりが続いてた。 そのうちそれが何回か続き 調子悪いよなぁと思ってたら スリープの時じゃなく 起動時、電源ボタン押…

怒り

渡辺謙… 槙洋平 宮崎あおい…槙愛子 松山ケンイチ…田代哲也 ・みんなが怒ってるのかと思ってた 言えることは 宮崎あおいの泣きの演技と 綾野剛がどんどん演技が上手くなってきているというとこか。 あ、すずちゃんも体当たりの演技してた。 沖縄の辺野古の基…

LOOP/ループ -時に囚われた男-

ディーネシュ・サーラズ…アダム ドリナ・マルティノヴィチ…アンナ ジョルト・アンゲル…デジュー ・俺がいっぱい そう、この映画ループっていうタイトルだけあって ずっと延々に同じ時間をループしてるんだ。 しかも同じシーンを幾度も…なんだけど その都度、…

スノーデン

ジョセフ・ゴードン=レヴィット…エドワード・スノーデン シェイリーン・ウッドリー…リンゼイ・ミルズ ニコラス・ケイジ…ハンク・フォレスター ・最後の追い込みにはハラハラ 一番盛り上がったのは最後、逃亡するとき。 それ以外は静かでドキュメンタリー風…