2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥さんたちのその後

ツバメがどーなった!? 鳩のヒーがどーなった!? っていうその後の報告。 巣を壊されたツバメさん。 一羽がカラスにやられてしまったツバメさん。 その後ですが 去年、どっかのツバメが作ったであろう巣が残ってたので そこをあらたな巣にしたみたいです。 っ…

CAGE ケージ

アリーサ・キング…カイリー ・なんなんだ?豚マスク野郎たち なーんか不気味なパッケージ。 でもコレっぽいのって見たことあるよーな。 「サプライズ」だったっけ? これは豚のみのマスク。 乗ってる車は「eat PORK」。 ってまるっきり豚車じゃないの! …

コドモ警察

鈴木福…大沼茂 本田望結…林舞子 勝地涼…国光信 ・福さんは何やってもかわいい 声変わりする前の福さん。 このころの福さんはすべてがカワユイ。 ビジュアルからして この福さんは石原裕次郎のマネ。 おかしな髪型もかわいい。 テレビのほうは見てないんだけ…

ブレア・ウィッチ

ジェームズ・アレン・マキューン…ジェームズ カリー・ヘルナンデス…リサ ブランドン・スコット…ピーター ・ああ。やっぱり今作も酔い映画でした よりリアリティを求めて、ってやつでPOV使ってのホラー映画が流行りました。 プロジェクト版の20年後の続編だそ…

ひーが現れない!!

昨日ツバメのことを書いて また 鳥の話題になってしまう。 うちのヒーがね、現れないんだ。 もう4日目。 どこに行っちゃったんだろう。 なんで来ないんだろう。 別のグループに加わったのかな。 いや、加わったとしても ゴハンの時間には食べに来るでしょう…

ツバメの惨劇

この時期、ツバメが巣づくりしてヒナが生まれて 飛び回ってる。 おしゃべりツバメさんたちが ものすごい高度な回転しながら空を飛んでる姿に 「自分も鳥になりたい!」 などと思ってた。 うちの職場にもGW前からツバメが巣を作り出して 無事、ヒナも生まれ …

2日に1回しか目覚めなくなってきた

せっかく Shiftキー押しながらシャットダウンして電源切る っていうやり方で順調にいってたのに こないだ突然フリーズしてしまい 何やってもマウスも動かず。 タスクマネージャーをひらくこともできん。 仕方なく長押しの強制終了したら また眠り始めてしま…

いつまでも寝続けているな

話にならない。 昨日の続きだけど パソコンの話。 電源いれると真っ暗スリープ。 何度も何度もやり直す。 いろんなやり方試しながら、何度も強制終了。 パソコンを怒ったり、なだめたり、ご機嫌とったり。 それでも真っ暗。 ちゃんと起動して立ち上がるため…

もう私とは相性が合わなくなってきたんだろか

4月の中下旬にパソコンを修理出したっていうのに やっぱり不調なんだよね。 ずっと悪いわけじゃなく 調子いい時もあれば、うんともすんともの時もあり。 何がどーした、っていうと 同じなんだけど 電源押して起動はするのに画面真っ暗。 ファンは回るから反…

硝子の塔

シャロン・ストーン…カーリー ウィリアム・ボールドウィン…ジーク トム・ベレンジャー…ジャック ・こんなマンションあったら恐ろしすぎるっ!! またまた、ずいぶん昔の映画をチョイスして見てるっちゅーの。 どんだけ古いんだよ。 見たのにすっかり内容忘れ…

斉木楠雄のΨ難

山﨑賢人…斉木楠雄 橋本環奈 …照橋心美 吉沢亮…海藤瞬 ・「おっふ」は面白い位置づけでいいのかな? マンガ見てなーい。 アニメも見てなーい。 ただタイトルだけはなんとなく知ってた。 彼様がこの映画を観て 橋本環奈が頑張ってて好きになった、と言ってい…

ザ・スリル

パット・ヒーリー…クレイグ イーサン・エンブリー…ヴィンス デビッド・ケックナー…コリン ・痛い、イタイ!いたた…ヒ~~遺体 ジャケが痛がってる。 だから痛い映画なんだろうな。 それとも怖がってるのかな。 興味本位で見てみて痛感したこと。 ①金持ちの考…

なんかもう、いたたまれなくって

職場で仕事中、社員の人が声をかけてきました。 「猫が血だらけになってる!」 見に行くと… 背中の皮が剥がれ えぐりとられてるかのようにへこんでる猫の胴体。 襲われたんでしょう。 誰に襲われた? 猫同士じゃ、ここまでのケンカはしないだろう。 カラス?…

新宿スワンⅡ

綾野剛…白鳥龍彦 浅野忠信…滝正樹 深水元基…関玄介 ・だからやっぱりダメなんだって、こういうの 前作見終えてから1年後に続編を見ることになった。 出演者も話の中身も知ってたのに なぜかインパクトに欠けていた前作。 私はもっとギラギラしたものを期待…

3月のライオン 後編

神木隆之介…桐山零 倉科カナ…川本あかり 伊藤英明…後藤正宗 ・名言&名セリフが多い映画 後編は将棋の世界から少しそれたのね。 もっといろんな対局するのかなーと思ってたけど 川本三姉妹とのやりとりも多くなってきてた。 前編とどっちがいいといえば 足し…

ババドック ~暗闇の魔物~

エッシー・デイヴィス…アメリア ・タイトルが…!!!(笑) 興味惹かれるよねー、このババドックっていうタイトル。 意味がわかんない。 絵本の中のオバケなんだね。 ババドックちゅう由来はどっから来たんだ? そのババドック。 そんなに怖くない。 母親が…

何者

佐藤健…二宮拓人 有村架純…田名部瑞月 二階堂ふみ…小早川里香 ・う~サブい!イタイ!久々クソ映画 平成最後に見た映画。 理解しにくかったなー。 ツイッターもしなければ 就活もしたことなかったし。 私には遠すぎて、未知の世界。 でもそうでもないんだ。 …

3月のライオン 前編

神木隆之介…桐山零 有村架純…幸田香子 倉科カナ…川本あかり ・将棋興味なくてもキャラクターが光ってました はい、もちろん原作未読です。 そして将棋のことは全くわかりません。 歩や角がどこに動くかさえ知りません。 それでも見やすかったです。 もちろん…