おしゃれキャット

マリーちゃんがキャラクターで有名なディズニー映画。
子猫マリーより、母猫ダッチェスのほうがヒロインぽい。

飼い主の執事に捨てられて、家に帰ろうと旅をするわけだが
飼われてる猫にしては
旅の最中に起きるアクシデントに対して
言葉や行動が余裕綽々なんだわ。
ダッチェスの生まれ持った貴族っぽい性格なのか
世間知らずなのか。
途中で出会ったオスの野良猫オマリーが良い猫だったからいいものの。

しかし人間だけだね、金に目がくらんでよくないこと考えるのは。
執事のオッサンは飼い主奥様の遺産目当てで「悪い人」に変わったんだもの。

子供が見ても楽しめます。
うちの猫は外に出さないから、外出したらきっと帰ってこれないだろうな。
いえ、私が死んでも保険金は猫には贈与しませんけど。