ロスト・イン・トランスレーション

ああ、そういえば昔
藤井隆マシュー南)が宣伝していたっけ。

これ、日本のアホさ加減紹介の映画でしょう。
なぜか私でさえ東京が東京に見えないんだから。(年のせいか?)

ボブがセリフを言ってたように「おかしな街 日本」だよ。
観光名所の京都だけは良かったかな。
デリっぽいオバチャンなんてギャグとしかいいようがない。
しゃぶしゃぶは何故自分で料理せにゃならんのか 笑
CM監督はアーティスト気取りでおバカ丸出し。

シャーロットはちょっと好奇心で日本を探索していたのに対し、
ボブは奇異な目で日本を見てたような。
一人ぼっちずつな二人で、寂しそうだなあと思ってしまいました。

だけど日本に来なければ出会わなかった二人。

過剰な演出をせず、日本のいいとこだけを映さず
そしてスカーレットが美しすぎない女性を演じてくれたことにGOODです。