クンドゥン

ダライ・ラマ13世の生まれ変わりとして14世を探す旅から
話は始まるわけだが
ちっこいダライラマ役の子がかわいいよ~!!
その後成長するので、子役をとっかえますが徐々に顔つきが…。

ドキュメンタリーっぽく撮られてるので
だるく感じる部分は少々あったけど、別のとこでひきこまれました。
映像美や壮大さは見事にキレイ!
赤い袈裟?着て横たわってる大勢の僧侶のシーンや
寺院の中の装飾ものなど目をみはります。

なんかもっとこう、ダライラマがやってきたことを
掘り下げてほしかったな。
側近の意見や、国民のことを第一主義として考えてくれるのはよいが
彼の確固たる信念のインパクトが薄かったような。
奮いあがらせるほどのセリフを言ってほしかった。