サンキュー・スモーキング

なかなか興味深かった。
タバコ業界のスポークスマンが嫌煙家はじめバッシングする人たちとの
議論のすり替え(口が上手いんだわ)所は他の営業マンよ見習え、だ((笑)
が、この映画、タバコ業界の人は主人公も含め一本も吸ってるシーンがない。

社会派で皮肉たっぷりな内容を少々コミカルチックな内容だけど
情報だけをうのみにするな、真実を見抜け、という
親が子に伝える教育もテーマにあるんではないかな。

今じゃネット社会ということもあり、健康やダイエットブームにしても
噂話にしても
情報やデマが飛び交い膨れ上がり、どれが真実だかわかりゃしない。

と、私までもが話がすり替わっちゃったが…子役がいつものあの子。
最近よく見かけるあの子。
ちょいメヂカラ強くてなんだか不気味で昔のクリスティーナリッチに似てるあの子。
ずっと気になってます。

疑問がわいたのよ。
タバコ業界の人は全員タバコを吸うんでしょうかねえ?