象の背中

気に入らない。
役所さんの役者魂はすげえと思ったが、
あまりにも理想の死に方ができて嫉妬&しらけてしまった。

自分に置き換えたらどういう選択をするだろう。
実際、その場にならないと想像つかないから考えるのはやめよう。

余命半年と宣告されて自分の人生を整理する。
初恋の人に会いに行き、親友と仲直りし、騙した相手に謝り、
不倫相手をホスピスまで来させる。
すべておいしいとこどりで思うがままに死んでいけるじゃないか。
物語がきれいすぎて涙も出やしない。
それでも役所さんのやつれぶりだけは驚いた。

今井美樹が妻役でよかったよ。
中途半端に浮いてる妻で一人シンデレラ演じてたから。←嫌いなのよ。

勝手に理想を描いた、男が作った都合いい映画だよね。
でもケミストリーのエンディング曲は響いたなあ。いいわ、この曲。