レッスン!

最後のエンドロール部分まで楽しんで見ちゃいました。

ダンスインストラクターが落ちこぼれの不良青年たちに
社交ダンスを教え、コンテストまで出場させちゃうという。
実際の話は高校生の子たちではなく、小学生だったらしいけどね。

アントニオ・バンデラスがおさえた演技をしてるのがクール。
でもって彼がタンゴを踊る姿は超セクシー。
まるでSEXシーンを見ているようでドッキドキ。
視覚的エロチシズム&ムンムンフェロモン&アドレナリンがドバーッと。

生徒たちに染みついている音楽はHIP HOP。
それを社交ダンスの音楽と融合させて
リズムをとるというのはグッドアイディア!

個人的にはバンデラス演じるデュレインが
「ダンスは人生だ」と言い切る下りを描いてほしかった。