パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

いやもう観尽くしてるんだけどね。
映画館、DVD、WOWOW、地上波(←放送したっけ?)と何度もやってるし。
ディヴィ・ジョーンズ=タコちゃんのファンなので見たくて♪

一番最初の出来にはまったくもってかなわないのはわかっているのに
どうにか好きになろうと何回も観てるっちゅうのに
やっぱり長すぎて飽きてくる。
中だるみが始まって眠くなる。
話をパンパンに詰め込みすぎてる。
出演陣が豪華なだけにもったいない。
ジャック・スパロウもそうだし、キャラが生かされてないんだ。
悪いが、チョウ・ユンファとかそんなに必要じゃない役でしょ。

もうこの際だから好きになるまでスルメのように何度も見てみるつもり。
あと20年位かかるかもしれないね。