ストレンジャー・コール

「オトシモノ」より恐怖に満ち満ちているホラーです。
デンワとか照明などちょっとしたアイテムが憎いくらいコワさを引き立ててる。

周りになんもない寂れた風景に豪邸がポツリ。
そこにバイトのベビーシッターでやってきたジルちゃん。

普段はマンデラキス先生家族が暮らしてるのに
変な彫刻や絵があって、なーんか光彩で怖く見えたりする。
別に呪いの館ではないのに恐怖満載のこのおうち。

出演者も少ないし、ほとんど屋敷内での撮影だし
たぶん制作にお金かけてないんだろうけど
よく出来てると思うよ。

中盤までひっきりなしにデンワがかかってくる。
「もうやめれ!」と叫びたくなるほどデンワ音がうざい。
電話恐怖症になるかも。

終盤でスローで映った犯人のアップがスーパークールなオッサン。
サイコな犯人でゾゾッとくるよ。
でも映画初めの素手で人を殺したとか云々はいらなかったんじゃね?