クワイエットルームにようこそ

病院に入るまでの流れはつまんなそーな予感?と思ったけど
いやいや、主人公の明日香ちゃんは
なかなか楽しい2週間の入院生活を体験したようだわ。

実際はこんな楽しそうな患者さんたちばかりじゃないんでしょうが、
不謹慎ながらも
未知の世界に足を踏み入れたいって気持ちあります。
けど、本当に病を患ったひとには
あり得ない病棟かもしれません。

蒼井優大竹しのぶの存在感はさすがね。
ふだんは笑顔で癒されるほんわか系の女優さんなだけに
この映画での役はそのギャップの差があって。

明日香もそう。みんなもそう。私もそう。
自分は普通と思ってふだん生活してるんだろうけど
だれしもがもしかしてどこかで病んでるのかもしれない。
ってことは誰しもがここの病院に通う可能性はあるってことだ。

やっぱり楽しそうな世界だ。