インベージョン

人間が怖い!現代版風ゾンビみたいやね。
一応宇宙人?

姿形は変わらなくとも、別人とすり替わってる。
なんかずっと緊張感がとれぬまま最後まで見入ってしまったわ。
といってもこれって4度目の映画らしい。

ニコールキッドマンはただ綺麗でお上品な役をやるだけの仕事が多かったのに
ここ最近は感情をハッキリ出した役を演じてるので
好感が持てるようになってきたとこ。
もっと表現力オーバーでも良かったかも。
しょうがないか。
もともと無表情が得意な女優さんだし 笑

ラストのセリフで
「犯罪や戦争が消えた世界は、人間が人間でなくなった世界だ」
というのがある。
戦争には大反対だが、物事をでっかくとらえたら
必要悪なのかもしれないとなんとなく理解できる。
皮肉なセリフだけどこの一文があってこそ
映画化して伝えたいことを拡げていったんじゃないかとも思うよ。