ヴィーナス

イギリス映画。

じいさん、昔はよほどのプレイボーイとみた。
家族より快楽を選んできたじいさんだもの、
死ぬまで性の欲求は尽きなかったんでしょね。
孫みたいな年の離れた娘にのぼせあがるんだもの。

このじいさん、実は名俳優で「アラビアのロレンス」にも
出てたそうな。
名作って見ないので知らなかった。

あんまり可愛くない(私はそう思った)ヴィーナスちゃんに
物買ってあげちゃったり、ニオイ嗅いでみちゃったりすると
娘は小悪魔に変身し、つけあがっちゃうよなあ。
私もじいさんの友人のイアンのように
少女の考えてることがよく理解できない一人かも。
「それでも」歩み寄ってわかりあおうとしないからさ。