誰も守れない&誰も守ってくれない

龍平ちゃん♪
TVドラマの「誰も守れない」では
シャブ漬け→禁断症状のジャンキー顔がサイコー!
佐藤さんと龍平ちゃんの主役2人が良いコンビ。
こんなマルボウの刑事さんならいつでも殴られたいわ。
ドラマとして見ごたえありました。

そして4ヶ月後に事件が…。「誰も守ってくれない」
これはやりすぎでしょう。
ネット社会な原題だけど
一般人が加害者家族を執拗に追わないよ。
パパラッチ以上の過度な行為してるし。
むしろ、祭り上げるのはネットの中だけで
実際はもっとドライで無関心なんじゃないの?

そういえば新聞記者とバトルするのかなーと思ったのに
尻つぼみで終わっちゃったのね。
蔵之介の出番ってなんだったのよ?

こういう題材って焦点をどこに絞るかで
見ごたえアリかナシかですが、見事ばらけてしまいましたね。
ちょっと残念でした。

事件だけでなく、病気でも事故でも
自分の身を守るのは自分だけ。
自分をいたわって大事にしよう。