転校生

'82年作のは見てる。これは2007年版。
あれ?あれ?女の子どうしちゃうのよぉ~~~!?

現代風にしてまるっきりストーリーは同じでも良かったろうに
なぜ変えちゃった?
しかも現代だっちゅうのに
女の子の私服は着物?
そば屋のみ全員昭和初期風な着物だし…。
それでケータイ抱えてるのって変だわ。

病院長の息子はレトロすぎ。
女の子の彼氏も純文学をこよなく愛するレトロ中学生。
一体いつの時代よ!と突っ込みたくなる。

女の子どんな病気やねん!
病気になってから展開がドタバタしすぎてやや唖然に。
話に関係ない旅芸人一座も出てくるしで
大林監督さん、何をしたかったんだね?

どうせなら小林、尾美御両人も登場させればよかったのに。

女の子=蓮佛さんの透明感ある歌声や、体張った演技は
「やるな、この子」と思いました。

有名な映画なので
どんなふうに「転校生」をアレンジしてくれるんだろう、
と期待していただけに消化不良です。
斉藤一美を死なすな!!