花よりもなほ

いやん、こういう話とは思わなかった。
やさしいやさしいお侍さんの宗左さん。
優しすぎて父の仇討という気持ちまで消化できたのね。

この時代の群像劇とでもいいましょかー。

あれ?上島竜兵じゃん!?
似てるなーと思ったらホントに竜ちゃんだったり、
他の芸人さんたちも数々登場。
だからって決して違和感がないとこもよかったです。

なにより!セットが素晴らしい!
貧乏長屋がまさにビンボーチックで
時代劇でよく使うような
○○村とか○○撮影所とは格が違う。
どこなの、この場所って?

心に残る映画とは思わない映画でしたが
ビンボーでもこんなとこに住めたら
毎日が楽しいかも、、、
なんてお気楽に考えちゃったりできた映画でした。