となり町戦争

なんとも笑えないブラックコメディのような、
だけど
社会風刺満載な映画。
それは私が平和ボケしてるからなのか
脚本が中途半端すぎるからなのか。

実際の戦争ってこんなもん?
なぜ他国(ここでは隣町だが)と戦争を起こさねばならないのか
よくわからないまま民衆は戦争体制に入るわけ?
いつの間にか巻き込まれているようなのだが
実際もこういうものなのだろか。

行政事業の一環で町と町が争うのに
何もここまでしなくても…。
どうせこういう展開になるのなら
完全なヤクザ顔負けアクション闘争映画か
ユーモアあふれる人情コメディ映画にしたほうが
話としては面白かったろうに。

と言いながら、原田知世はやっぱり可愛い。
昔も今も透明感あってステキだわ~。
江口君は見事にヘタレでした。
へ~んな話だった。