旅行編:箱根 前編

皆に「え?そうなの?」と驚かれるんだけど
初めて箱根に行ってきた。
いいじゃんか、別に初めてでも。
毎回、東北道方面しか行かなかったしね。

ってことで
彼様の誕生日記念旅行として今回は箱根に決定!

何がどこにあって…の地理や名物とか詳しくないため
観光地メインで回ることにしました。

はじめに彫刻の森へ。

はっきり言って美術館巡りはあまり興味はない。
音楽、映画、絵画など芸術といえるものは
好き嫌いがハッキリしてるので(映画はそうでもない)
興味がない美術館に行ってもしかたない。
唯一楽しそうかもしれない、と思った彫刻の森

しょっぱなからワケわからんアートの展示を見たよ。
口やオッパイやお尻から芽が出てる。
なんでだ?なぜ芽?

ピカソ館に入った。
幼稚園児が描くような絵があった。
顔がニコちゃんマークのような。
ピカソが幼少のころは普通に絵がうまい少年だったろうに
いつのころからか今のヘンテコな絵に変わっていったのか?
その移り変わりも「ほぉ~」と思いながら見たわよ。

外に展示してある数々の作品。
無題とかありふれたタイトルが多いので
彼様とタイトル当てごっこをしながら見てまわった。

たとえば女性の像がうつむきかげんで飾ってある。
彼様「これは…う~ん考える女かな」
私 「いや、眠いの~ってなのは?」
結果答えは「うずくまる女」
ね、つまらんタイトルでしょ。

で、発見!
彫刻の森

これはなんというタイトルか?
彼様「仲良し!」
私 「どうだぁ!」

結果「はいっ!」

こんなタイトル当たるわけないじゃん。
大笑いしながら見て回ることができました大笑い


その後は大涌谷、箱根関所、すすき草原など
観光の大御所をフラフラしながら宿へ。