モンゴル

なんなんだ!浅野忠信
モンゴル人役なのに違和感がまったくない。
しかもモンゴル語ペーラペラ。
いや、寡黙な役なのよ。
多くを語らず目で語る。
その目の強さって、あ~ら、やはりハーンなるべし目。

妻の彼女も日本人から見たら
決して美人じゃあないんだけども
やはりそこはテムジン(浅野)の妻。
信念がみなぎった目をしてる。

昔々のモンゴルって9~10歳で妻探しするのか?
9歳といやあ、今の加藤清史郎クンだわよ。

チビッコだった頃のテムジンとジャムカは可愛いのに
大きくなったジャムカはヤクザ屋さんの組長のようだったわ。
まあね、この時代の日本の織田や豊臣も戦に明け暮れてたので
同じですわね。

チンギスハーンになってからの彼の功績ではなく
なる前の話なのですんなり見れました。