30th anniversary 第一弾 HOTEI the anthology 創世記 BEGINNING FROM ENDLESS

長い。
タイトルが長すぎだよ。

昨日、布袋さんのLIVEに行ってきた。

や~っぱ、ステージ上の布袋はカッコイイ!
武道館だからか、ギターがゾックゾク響いた。


こないだ深夜に布袋の特番やってた。
淡々と布袋がしゃべってるのみでギター弾いてなかった。

…萎えた。
着ていたガウンみたいなのがどう見てもおじいちゃんっぽい。
あれはスタイリストが用意したの?
それとも自前?
どう見てもロックンローラーに見えん。
ファッションセンスなさすぎ。
オシャレだと思ってるのか。
それともセレブ気取りのつもりなのか。
別にわざと若向きな服着ろとはいわないけど、あれはいかん!
落ち着きすぎて兄貴から一気にじい様になってしまった。

服だけで判断しちゃいけんのは知ってます。
家にこもっているときはジャージでもかまいませぬ。
が、私の美学としては生き方も外見もロケンローなのでありまする。
テレビに映るときぐらい、もちっとそれに見合った格好をしてほしいのさ。


あー、これで私の布袋に対する想いはマッハで遠く離れてく。
もう方向性は完全に違うんだね。
なあんて思っていたのです。

が、昨日はイカシテタ。
良かった。
以前の布袋に戻ってる。
布袋柄のスーツも着てた。


CLOUDY HEARTのギターが!んまっ!
プルプル、泣けそう…よ、よ、蘇るっ!
皆に歌わしてよかったね。
この曲を布袋が歌ったらイメージが↓。
INSTANT LOVEはなかなか↑。 

COMPLEXの曲は残念ながら知らん。
あの当時、私は違うミュージシャンを好きだったから聴いてこなかったしぃ。
ちゃんと聴きだしたのって布袋がソロになって
GUITARHYTHM出したころからだしぃ。

周りのみなさん、昔ながらのファンなんですね。
浮気せず一筋で聴いてきたのかな。
♪バースデーソングはガタガタでしたがね。

第二弾が楽しみです。
そっちのほうが私としては楽しみです。