28日後

以前見たんだけど次に「28週後」を見るためにおさらい。

やっぱり最初の誰もいない町と、教会で会った感染者たちが
なんともいえん孤独と恐怖だわあ。
何が何だか情報もないまま
突然こんな状況と事態に襲われたらどうする?
あっという間に自分も感染者の仲間入り~。

細身でさも弱弱しそうなジムが女子2人を部隊から助けるために
あそこまで残虐に人を殺せる野獣マンになれるなんて
感染者もビックリだよ。
感染してなくてもジムの凶暴性は充分にアリ。

死者が蘇ったゾンビではなく、
あくまでも凶暴性ウィルスをもつ感染者。
感染者同士で襲いあうシーンってなかったけど
非感染者だけ狙うのってどういうことよ?

個人的にナオミハリスが好きなので
彼女にもっとアクションを活躍させてほしかった。
ジムを好きになったら弱くなってきちゃったから。