日常編:ここ最近

寝込みました。

風邪ひきました。
10日前から喉の痛みが続き、治りかけたころに
さらなる別の風邪菌が体に侵入し、
ダブル風邪菌!

熱は出るわ、節々が痛いわで…。

それに
変な寝方したせいかストレスか、緊張型頭痛まで起こり
後頭部の髪の毛を引っ張られるような痛みがまだ続いてる。

もういっちょ、花粉症の時期なんで
頭と鼻と喉を思いっきり攻撃されてダウンしました。

延々と眠り続けてたんで、体は休めたけれど
仕事が溜まってしまった。
明日から猛烈に忍者のように動き回らなければ間に合わん!

それでも嬉しいことがひとつ起きたの。
ベッドにばかりいたせいか、我が家の猫カイちゃんが部屋をウロウロ。
ホントに人見知り&臆病で、飼い主の私にさえビビる始末。
それが…
ベッドに近寄り、「さすって~」とスリスリ甘えたちゃんに。
なでなでしてたら、ベッドに入りたそうな仕草。
「中に入る?」とすき間をあけたらピョコンと中へ。
9年間一緒に暮らしてきて、自分からお布団の中に入るなんて初めてのこと。
どんなに寒い日でも一緒に寝てくれなかったのに。

サラがいなくなって頼りにするのは私だけになっちゃったから
ちょっと心を開いてくれたのかなー。
いつも一緒に寝てくれてたサラが亡くなったから
私も寂しく寝てたけど、昨夜は違ってた。
カイの温もりが、カイのグルグル喉を鳴らしてる音が耳元で響いてた。
嬉しかった。

で、サラにまた会いたくなって泣いちゃった。

あれから3カ月。
まだまだ泣いてます。
サラに会いたい。もう一度抱きしめたい。
サラに会えるなら、この世界を捨ててもいいとさえ思ってる。
親も息子も彼様も残ってる猫たちも置いて、サラに会いにいきたい。
自分が死ぬってこととは違うんだけど
サラがいる世界に行きたいだけ。

これ、いまだにペットロス症候群なんでしょうか?

そんな中、そろそろ彼様が引っ越してくると言ってきた。
3月下旬に男1人と雄猫2匹がゾロゾロとやってくる。
やっと一人暮らしの自由さをつかめてきたのにまた同居だ。

一緒に住んでみたり、離れて暮らしてみたり
一体何がしたいんだろう私は。
事実婚とはいえどフワフワしすぎ、、かもね。