3.11から一週間

この度の大地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
そして
犠牲になられた方々とそのご遺族に心からお悔やみ申し上げます。

今も
余震がくるたびに電気を見つめてテレビにくぎ付けになってます。
眠りも浅く不思議な夢ばかり見てます。
地震当日、外に飛び出してから風邪ひいたようで昨日まで熱出してました。

情けないです。
被災地の人たちは現在も私の数十倍、数百倍苦しんでいるというのに。
冷え込みと飢えと不安と恐怖と悲しみにおそわれているというのに。

すでにテレビはバラエティやアニメを流したりしてますが
全く見る気になれません。
映画も…そんな気分になれません。
たぶんあの日から笑ってないんじゃないかな。

スーパー行けばあさましい輩が買い占めしてるし
GSも日曜日から営業してなくていつ再開するかわからない。
計画停電はガマンできます。
ただ、私の地域はいまだに停電になってません。

今はとても厳しい状況でしょうが乗り切っていくしかありません。
こういうと語弊があるかもしれませんが
日本は平和ボケから抜け出せたかもしれません。
いつでも危機感を持って生きていかねばならない、と。

一日も早い復旧、復興を願います。