SHOT/ショット

ウルグアイの映画なんですが
最初から最後までカット割せず、長まわしなんです。
もしセリフをミスったらそりゃあもう大変です。
といっても、ホラーなんで基本無駄なセリフはありませんが。

カメラはずっと主人公を追って撮っているので
臨場感あります。
そしてホラーゲームをやってるようかのような感覚です。

小道具も味を出してます。
カメラと鏡はgoodです。
何かありそうな雰囲気をプンプンかもし出してます。

肝心のストーリーですが
4分の3まではとてもいい出来でした。
これはともすると
「ブレアウィッチ~」より「クローバーフィールド」より
素晴らしくなりそう、と予感めいたものがありました。

決して嫌いな映画じゃあありません。
主人公と一緒にジワジワと気持ちが追いつめられて
恐怖の世界に突入していけると思います。

が、残りわずかなところで「え?げっ!ガガーン」
詰めが甘かったようです。