エクトプラズム 怨霊の棲む家

実話なんだってさ。
へぇ~こんなこともあるんだなあ。
と、最後は妙な感心をしてしまった。

もしかすると多少の脚色はあるにせよ、
神父さんのくだりとか降霊会なんかはあってもおかしくはない。
息子マットくんが結果オーライになったものの
お母ちゃん、こんないわくつきの物件に住むなんて!
しかも開かずの部屋とかさ、家の中よく見ずに住んじゃうんだ。
こえーよ。

エクトプラズムっていえば
昔、自分が小学生のころのテレビでやってた怖い番組で
その写真が出てたんだけど
この映画のようなゼリー状のものを出すのではなく
モヤみたいなキリみたいな白いのが口からモワ~ッと出てたのが
恐怖で強烈に印象に残ったっけ。

実はこれ、他のDVDでの予告でとても怖くておもしろそうだったので
見たのです。
マットくんの全身を傷つけた体が耳なし芳一の文字のように見えたし
スプラッターまではいかないグロさの血のニオイみたいなのが
映像から伝わってくるかのような。

最近のホラーはしょーもないのが多い中
どっちかといったら正統派かもしれない。