ヤッターマン

やっぱり三池監督ですね。
なぜ彼の作品の評価が低いのか?
好みが分かれすぎるのかしら。

それはさておき、かな~りアニメに忠実だったとは思うよ。
キャラクター、ロボット達など
当時なんとなく見てた私でも記憶がよみがえってきたし。

深キョンが超かわいい♪
アニメのドロンジョとは少しだけタイプ違えど、妙な踊り頑張って踊ってた。
ヤッターマンが主役かもしれんが、確実に主役食ってた。

それとドクロベエの中に入ってしまった海江田博士がコワすぎ。
ホラー並みのメイクで阿部サダヲが熱演。
ドクロベエ自体もキモ。
子供なら怖い~というのが残っちゃうかもしれない。

そのコワさと、お下劣さと、急に背景が突拍子もない場所に変わるとこ。
あとテンポね。(前半はだるかったけど)
最高っす!私は好きだ~!

ヤッターマンがいる限りこの世に悪は栄えない!」